こんにちは

 

 

 

きのうはチートデイ(爆食日)で炭水化物多めの計算をしつつ

 

 

 

本当に一日爆食いたしました♪

 

 

 

 

 

 

※ チートデイランチ  大きなどんぶりにご飯たくさん盛って焼肉屋さん特製カレーを2度掛け

 

 

 

 

 

翌日のきょうは妙におなかがすくんですよね~

 

 

 

きょうは炭水化物を抜きにする日です

 

 

 

ゆっくりすごします♪

 

 

 

停滞期をぶち破るチートデイとその後の検証結果については

 

 

 

またまとめてご報告しようと思っています。

 

 

 

今回は超真面目に取り組んだから結果出してほしい~~~(笑)

 

 

 

 

 

グラフ♪恐ろしいほどのびよーーーーーーーーん(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

 

で、タイトルのお友達の16時間断食の報告【その2】

 

 

 

 

前回の報告はこちら → お友達の16時間断食の報告。

 

 

 

 

ちょこちょこと報告は頂いていたのですが^^

 

 

 

 

昨日は一気にキターーーーーーー!!てなかんじで♪

 

 

 

 

4月26日から彼女は16時間断食を始めたのです

 

 

 

 

保育士さんをされていてわたしよりちょいお姉さん

 

 

 

 

6月いっぱいまでに 体重5キロ減 体脂肪率4%減 を目標にしたいとおっしゃってました

 

 

 

 

それを達成したと(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

おおおおおおおお!!めっちゃうれしいご報告♡♡♡

 

 

 

 

 

参考にした本はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女のメッセージをご紹介♪

 

 

 

 

ダイエット、全然ツラくなかったですよー^^

 

 

 

 

なんだかんだ結構食べてます♪

 

 

 

 

でもいままでいかに食べ過ぎていたかがわかったし

 

 

 

 

食べ過ぎていたことで内臓を休ませてあげられなくて

 

 

 

 

疲れが取れなかったことが実感できました

 

 

 

 

体重が落ちてよいことづくし♡ 

 

 

 

 

これから運動も取り入れて目標をあと4キロ減に設定しました^^

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しそうだ(〃▽〃)♡

 

 

 

 

応援しがいがありました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時間断食2カ月ほどでこの結果はすごい!

 

 

 

 

お嬢さんと同い年の同僚の保育士さんから「痩せましたよね!わかりますよ!!」って言われたのだそう

 

 

 

 

最近はお豆腐の納豆掛け、甜面醤を加えて食べるのにハマっているのだとか^^

 

 

 

 

ダイエットに効果的な食事 食べる順番 そして16時間断食でオートファジー♪

 

 

 

 

彼女にとって合うダイエット法だったのだろうな~よかった!

 

 

 

 

リアルにお会いする日が楽しみにです(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお友達に昨日のしえる。のチートデイの全食事画像を見てもらいました

 

 

 

 

こんなに食べたの!?Σ(・□・;)って(笑)

 

 

 

 

私はこれは無理だなぁ^^; 地道に続けますって言ってました(笑)

 

 

 

 

本当にダイエット成功おめでとうございます♪

 

 

 

 

お友達が喜んでくれてわたしもとってもうれしいです(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

【16時間断食のこれまで】

 

 

【本】「空腹」こそ最強のクスリ。 で 断食中。

【本】空腹こそ最強のクスリ で 脂肪燃焼&オートファジー。

空腹こそ最強のクスリからの16時間断食実施継続中。

16時間断食 5日目報告。と きょうのサクラ。

16時間断食 8日目朝報告。

16時間断食10日目朝 胃腸の気持ちを考えてみた。

16時間断食14日目報告。

16時間断食 18日目報告。

16時間断食22日目 ひと区切り感想。

16時間断食32日目報告。

16時間断食39日目報告 献血結果。

16時間断食47日目報告。と 焼肉&パン祭の検証。

16時間断食50日目報告。と 満月体重増加。

16時間断食52日目報告 と 脚痩せチャレンジ。

16時間断食56日目報告 疲れと睡眠不足はダイエットにはよろしくない。

16時間断食59日目報告 肩甲骨周りのエクササイズ。

16時間断食62日目報告。と 微妙なチートデイ(爆発日)検証開始。 

16時間断食63日目報告。と 6/17の微妙なチートデイ(爆発日)検証2日目。 

16時間断食64日目報告。と 微妙なチートデイ検証3日目報告。と くじける宣言。

16時間断食68日目報告。微妙なチートデイ検証7日目。

16時間断食69日目報告。微妙なチートデイ検証8日目報告。

 

 

 

お友達の16時間断食の報告。

 

☆ブロ友タルトさんの低フォドマップ食の16時間断食レポ → そんなこんなで

 

 

 

 

【体験からのダイエットの重要ポイント】

 

1. 食べる順番による血糖値コントロール 【最重要事項】(インスリンの働きの理解)

2.  栄養バランスのよい食事

3. 腸活(おなかの中のいらないものが出るようにすること)

4. 適度な運動 と 正しい姿勢。(※姿勢追加します)

5. 睡眠(いままで書かなかったけどこれも超大事。きちんと睡眠取らないと太ります)

6. よくやった自分を褒めまくる(笑) または、ダイエットした相手を褒めまくる。(うちの場合は夫)

 

 

 

 

 

きょうもおトイレ掃除12日目しましたよっと♬(※21日間の習慣チャレンジ中)

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→16時間断食69日目報告。微妙なチートデイ検証8日目報告。