こんにちは

 

 

夏のような日差しの強さです

 

 

ちろる。の花粉症の季節は過ぎたようなので

 

 

お布団ようやくお日様に干してみましたよ🌞

 

 

 

 

 

 

さて16時間断食52日目を迎えております

 

 

 

 

【16時間断食のこれまで】

 

【本】「空腹」こそ最強のクスリ。 で 断食中。

【本】空腹こそ最強のクスリ で 脂肪燃焼&オートファジー。

空腹こそ最強のクスリからの16時間断食実施継続中。

16時間断食 5日目報告。と きょうのサクラ。

16時間断食 8日目朝報告。

16時間断食10日目朝 胃腸の気持ちを考えてみた。

16時間断食14日目報告。

16時間断食 18日目報告。

16時間断食22日目 ひと区切り感想。

16時間断食32日目報告。

16時間断食39日目報告 献血結果。

16時間断食47日目報告。と 焼肉&パン祭の検証。

16時間断食50日目報告。と 満月体重増加。

 

お友達の16時間断食の報告。

 

 

 

 

 

しえる。グラフはこんな風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重は微減

 

 

体脂肪は少し減

 

 

とはいえ、体脂肪率は一般家庭の体重計では厳密に測ることはできないらしいので

 

 

いままでと比較してってとらえ方で♪

 

 

 

 

 

 

満月を過ぎここから新月までのデトックス期に変化があるのかどうか(〃▽〃)♡

 

 

いつも土日になにかしらやらかしてしまうので

 

 

16時間断食47日目報告。と 焼肉&パン祭の検証。

 

 

今回の土日はちろる。に 「なにもやらかさない土日をすごしてみたいんだよね~」 と吹き込んでおきました

 

 

 

 

 

聞いていないようでちゃんと聞いているちろる。

 

 

土日は ”祭” 所望 はしてきませんでした

 

 

 

 

 

それどころか…

 

 

彼の平日は 実はいまや 一日一食主義 Σ(・□・;)

 

 

だいじょうぶなの!?と尋ねると

 

 

「習慣って変えないほうがいいって聞いたから」と

 

 

たしかメンタリストDaigoさんのこの動画だった気がする 

 

 

動画の9分過ぎからそんな研究のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時間断食でオートファジーも発動するんでしょ?と

 

 

調子は全然悪くないし時間有効に使えるしと

 

 

そんなわけで私はバランスの良い夕食作りに全力を注げばよいわけで(〃▽〃)♡


ちょっとありがたかったりするんですけどね♪

 

 

健康が保ててその人にあったことならいいのではないかと

 

 

 

ちろる。の16時間断食グラフも一応。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、話が脱線してる気がする

 

 

次のしえる。的ミッションは~

 

 

”脚をほっそりさせてみたいの~~(〃▽〃)♡” でっす♬

 

 

子供のころからスポーツしてきたのでがっちり体型で生きてきました

 

 

気づけば…上半身は細いけど、前ももが張って下半身が立派な体型を長年維持

 

 

これをどうにかできないかと…。

 

 

いろいろ調べてひっそりトレーニングも続けて2カ月くらい経ちましたかね

 

 

効果がでてきてるっぽいんですよ(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

 

パン1 キャミ1 で 全身写真を毎日とって記録してます

 

 

とてもご披露できるものではないので(※放送事故ならぬブログ事故になる!通報されちゃう!!)

 

 

しえる。どりで表現してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿を重視します! (※前じゃなくて後ろが綺麗なことがほんとの綺麗だと思ってます)

 

 

3/18は太もも後ろ横線がくっきり見えるぷよぷよ加減でした

 

 

4/7はすこぉしキモチお尻ちっちゃくなったかな?加減で

 

 

6/8の今日はちょっと脚細く見えるし長く見えるし♡

 

 

 

 

 

具体的なにやっているかというと

 

 

脚パカってやつを100回以上  腹筋にもきます! 

 

 

50回やってくぅぅぅぅぅぅぅぅ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )と ひと唸りしてインターバル置いてからもう50回

 

 

継続は力なりと申しますね

 

 

お腹に縦線がうぅぅぅぅぅっすら見えてきましたよ^^

 

 

ガチムキになりたいわけじゃないので適度に♬

 

 

あとこちらのYouTubeチャンネルを参考にしてます♬

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCb4-om3UY151Hu1uCR8Q19Q

 

 

 

 

 

 

 

身体の変化が

 

 

見た目でわかるというのも楽しいものですね♪

 

 

写真を撮って自分の姿勢のおかしなところとか見えてきました

 

 

自分でどこまでできるかな?ってなかんじで楽しみます(〃▽〃)♡

 

 

自己満足万歳♬

 

 

 

 

 

 

16時間断食はしえる。にとっては健康維持

 

 

体重も体脂肪も健康的であるためには まぁこれくらいがいいかな

 

 

数字的変化はあまり望めないので…ダイエットの参考になるかどうか^^;

 

 

いまお友達で伸びしろのあるタルトさんが16時間断食チャレンジしていらっしゃるので

 

 

タルトさんの最新記事→ 16時間断食 12日目

 

 

是非見守ってあげてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2020.7.22追記】

 

 

 

 

脚痩せについて、【脚のねじれ】 に着目!

 

 

 

【脚のねじれを治したい問題。】O脚とかXO脚とか。 with タルトさん。

 

 

 

こちらの記事でオススメ動画を紹介しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 2020.8.17 追記】

 

 

 

脚が立派な方は反り腰だったりするかもしれません(※わたしが若干そう)

 

 

 

 

【甘酒チャレンジ♬】6日目。と 脚痩せトレーニング。

 

 

 

 

いろいろ調べているのですが脚だけじゃなくて全身のバランス(姿勢)でその脚ができている

 

 

 

 

脚だけになんとかしようとしても変わらないかも。。って。 

 

 

 

 

日々に作ってしまった姿勢も矯正しつつちょっとづつ変化♬

 

 

 

 

まだまだ私も探求中です♪ なりたい脚に!腰痛やらひざ痛やらない身体に!

 

 

 

 

頑張りましょう(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしにこちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→16時間断食52日目報告 と 脚痩せチャレンジ。