こんにちは

 

 

 

 

腸活のため 【甘酒チャレンジ♬】7日間実施中できょうは6日目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お通じ良し♬

 

 

 

 

 

 

グラフはこんなかんじです

 

 

 

 

 

 

 

 

体脂肪率が… ん? なにゆえ落ちた??

 

 

 

 

 

ん~~~~考えられることといえば 脚痩せトレーニングをちょっと真面目にした。

 

 

 

 

 

ま、一日やそこらで体脂肪率が急に変わるとかないと思うので誤差だとおもうのですが

 

 

 

 

 

とりあえず何をしていたかお話しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下の話は 太ももの前側が張ってる人で比較的脚が太い人の参考になるかもしれないです。

 

 

 

 

 

毎日ダントツでアクセスの多いこの記事 → 16時間断食52日目報告 と 脚痩せチャレンジ。

 

 

 

 

 

わたしのように 太ももの前側が張っていて上半身に比べて下半身が立派な人

 

 

 

 

 

反り腰 かもしれません。

 

 

 

 

 

それを解消すべくこんなトレーニングみつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私の課題 坐骨神経痛についても

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとづつですが症状が軽くなってきているような♬

 

 

 

 

 

身体はいろんなバランスで成り立っているんだなぁって思います

 

 

 

 

 

トレーニングメニュー増やしたから 体脂肪…落ちたんかなぁ…??わからんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがいま着目しているのは、股関節の動きと 肩甲骨周りの動きです!

 

 

 

 

 

8年前の右肩骨折で右肩が若干拘縮してしまったのでその影響で左腰回りが

 

 

 

 

 

その影響で右ひざが…影響受けてるんじゃないかと推測してます。

 

 

 

 

 

かつ女性ホルモンが減っているお年頃。。

 

 

 

 

 

いろんなケアが必要になるんですね~この年齢にならないと判らないものだわ。

 

 

 

 

 

なんの不安も心配もない人がうらやましいです(〃ω〃)

 

 

 

 

 

ま、なにかあるからそれに立ち向かう目的がある!

 

 

 

 

 

ツライツライ言っててもねぇ(〃ω〃) ってことでそれすらも楽しもうと思ってます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はペルセウス座流星群の極大を迎えるのだそうです☆

 

 

 

 

 

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2020/08-topics02.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早いけどゆうべ深夜3時に起きて空を眺めてたのですが2つほど流星を見ましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

絵  星降る夜の物語Ⅱ by ciel.w@2012

 

 

 

 

 

 

 

なのでちょっと寝不足(。-ω-)zzz. . .

 

 

 

 

 

今夜も空を眺める予定です♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w 

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間終了後♬】16日目。満月を越えてデトックス期に。