こんにちは

 

 

 

16時間断食68日目を迎えました

 

 

 

 

 

 

 

16時間断食の中でチートデイを実施したら変化はあるのか!?を検証中。

(※チートデイとは…ダイエット停滞期に1日だけ体重×45kcalの炭水化物を摂取し

  脂肪燃焼ホルモンのレプチンを分泌させ停滞期を脱するきっかけの日のこと)

 

 

 

 

【しえる。データ】

 

年齢 49歳

身長165.8cm

体重 53キロ台

体脂肪 21%台

(※ 2018年4月末から食べる順番爆発ダイエットはじめました♬ 

詳しくはこちらのカテゴリのはじめの方からご参考に→ 【デトックス・ダイエット】

 

 

 

 

 

いまの状態から痩せる必要もないのだけれど(※揺らぎのお年頃”ちょうどいい”は大事)

 

 

 

ちょっと変化するのかどうか検証したいとおもいまして(〃ω〃)

 

 

 

で、6/17にびっみょーーーなチートデイを実施→16時間断食62日目報告。と 微妙なチートデイ(爆発日)検証開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【チートデイ検証のこれまで】

 

 

16時間断食62日目報告。と 微妙なチートデイ(爆発日)検証開始。

16時間断食63日目報告。と 6/17の微妙なチートデイ(爆発日)検証2日目。 

16時間断食64日目報告。と 微妙なチートデイ検証3日目報告。と くじける宣言。

 

 

 

 

 

途中パン祭り開催などして”くじける宣言”もしながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうでチートデイから7日目を迎えて

 

 

 

お?という変化があったのでご報告。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チートの日が53.4kg

 

 

 

きょう53.3kg   チートの日を下回ったぞ。

 

 

 

体脂肪率も小刻みに同じような範囲を上がったり下がったり

 

 

 

これは…!?

 

 

 

もしや…!?

 

 

 

燃焼ホルモン レプチン発動してるのか…も!?

 

 

 

パチンコの確率変動的な(〃▽〃)☆

 

 

 

レプチン発動してるなら、普通の生活をおくっていれば明日明後日には下がる方向↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新月を過ぎ満月に向かってますがそう満月は近くはない

 

 

 

ちょっと面白くなってきましたよ♪(〃▽〃)

 

 

 

早く明日が来ないかなと思うであります(*/∀\*)

 

 

 

 

しえる。の2018.4.28からのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと検証をひとつ増やそうと思ってます

 

 

 

私はおかずさえあればご飯は食べなくても大丈夫な人でして

 

 

 

糖質制限というよりも要らないからあまり食べないできたのですが…

 

 

 

それも健康のためにどうなの?とおもうこともありまして

 

 

 

一昨日からご飯を食べることにしました♬

 

 

 

ダイエットするなら、健康には、、やっぱりパンよりご飯だとおもうんですよね~(ご飯食べてなかったくせにw)

 

 

 

習慣を変えることでの変化も楽しみに^^

 

 

 

 

 

 

【ダイエットの重要ポイント】

 

1. 食べる順番による血糖値コントロール 【最重要事項】(インスリンの働きの理解)

2. 腸活(おなかの中のいらないものが出るようにすること)

3. 適度な運動 (※がしかし、、ちろる。はちっとも運動していない…しろっ!)

4. 睡眠(いままで書かなかったけどこれも超大事。きちんと睡眠取らないと太ります)

5. よくやった自分を褒めまくる(笑) または、ダイエットした相手を褒めまくる。(うちの場合は夫)

 

 

 

夫 ちろる。のダイエット2年後報告。【2020.5.28現在】

 

 

 

自分の身体を使っての人体実験 ”自由研究のススメ”

 

 

 

みなさまもいかがでしょうか?(〃▽〃)

 

 

 

 

 

【16時間断食のこれまで】

 

【本】「空腹」こそ最強のクスリ。 で 断食中。

【本】空腹こそ最強のクスリ で 脂肪燃焼&オートファジー。

空腹こそ最強のクスリからの16時間断食実施継続中。

16時間断食 5日目報告。と きょうのサクラ。

16時間断食 8日目朝報告。

16時間断食10日目朝 胃腸の気持ちを考えてみた。

16時間断食14日目報告。

16時間断食 18日目報告。

16時間断食22日目 ひと区切り感想。

16時間断食32日目報告。

16時間断食39日目報告 献血結果。

16時間断食47日目報告。と 焼肉&パン祭の検証。

16時間断食50日目報告。と 満月体重増加。

16時間断食52日目報告 と 脚痩せチャレンジ。

16時間断食56日目報告 疲れと睡眠不足はダイエットにはよろしくない。

16時間断食59日目報告 肩甲骨周りのエクササイズ。

16時間断食62日目報告。と 微妙なチートデイ(爆発日)検証開始。 

16時間断食63日目報告。と 6/17の微妙なチートデイ(爆発日)検証2日目。 

16時間断食64日目報告。と 微妙なチートデイ検証3日目報告。と くじける宣言。

 

お友達の16時間断食の報告。

 

☆ブロ友タルトさんの低フォドマップ食の16時間断食レポ 16時間断食29日目(フルクトースCh3日目)翌朝の結果

 

 

 

 

 

きょうはこの動画を♪

 

 

 

 

 

体重が落ちて、姿勢も改善して

 

 

前じゃなく後ろ姿が綺麗になった時がひとつゴール(〃▽〃)♡

 

 

 

下半身痩せにも上半身の動き肩甲骨周りはとても影響しているのではないかと

 

 

最近思ってきたところです。

 

 

 

 

 

 

きょうもおトイレ掃除6日目しましたよっと♬(※21日間の習慣チャレンジ中)

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→16時間断食64日目報告。と 微妙なチートデイ検証3日目報告。と くじける宣言。