こんにちは

 

 

16時間断食62日目を迎えました

 

 

 

 

 

【16時間断食のこれまで】

 

【本】「空腹」こそ最強のクスリ。 で 断食中。

【本】空腹こそ最強のクスリ で 脂肪燃焼&オートファジー。

空腹こそ最強のクスリからの16時間断食実施継続中。

16時間断食 5日目報告。と きょうのサクラ。

16時間断食 8日目朝報告。

16時間断食10日目朝 胃腸の気持ちを考えてみた。

16時間断食14日目報告。

16時間断食 18日目報告。

16時間断食22日目 ひと区切り感想。

16時間断食32日目報告。

16時間断食39日目報告 献血結果。

16時間断食47日目報告。と 焼肉&パン祭の検証。

16時間断食50日目報告。と 満月体重増加。

16時間断食52日目報告 と 脚痩せチャレンジ。

16時間断食56日目報告 疲れと睡眠不足はダイエットにはよろしくない。

16時間断食59日目報告 肩甲骨周りのエクササイズ。

 

お友達の16時間断食の報告。

 

 

 

 

 

16時間断食も2カ月を過ぎました

 

 

もはや習慣になっちゃいました

 

 

この記事ご参照→ 21日間の習慣の効果。

 

 

結果としては… 【ちょうどいい状態の人はちょうどいいで保てる】 という結果かなと(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

でです。

 

 

2カ月間53キロ~54キロの中でキープしているわけですが

 

 

ここでちょいとチートデイ(爆発日)を設けてみたら体重、体脂肪率は落ちるのか?

 

 

を検証してみたくなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

チートデイとは ダイエットの停滞期に脂肪燃焼ホルモンの ”レプチン”を分泌させるべく

 

 

炭水化物をたっぷり摂る日。(※一日だけ)

 

 

体重×45kcal分 の炭水化物中心のメニュー (※「食べ順爆発ダイエット」 著 石川英明)

 

 

 

 

 

 

上記を踏まえて昨日は焼肉ランチで超超超迷いましたが

 

 

チートデイ設定にしてみました!

 

 

 

 

肉をくらう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりで生肉ベースで1.9キロ頂きました!

 

 

 

 

 

本当は炭水化物いらなくて肉だけでと思ってたんですが

 

 

チートデイにする!と決めたのでご飯2膳頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ大きなお茶碗なのでちょっとに見えますがお茶碗2膳分です

 

 

 

 

 

 

ご飯よりも…スィーツの糖質が多かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

エクレア ゴマダンゴ 抹茶プチケーキ 水まんじゅう

 

 

 

マンゴープリン

 

 

 

クッキークリームアイスクリーム マンゴーアイス 抹茶ソフトクリームにあれこれトッピング

 

 

 

もうちょい追加でと。。

 

 

 

 

カロリー計算できません(*/∀\*)

 

 

とにかく爆発したチートデイでした。(てか…この前もやってたきがするんだけど…(-ω-;))

 

 

 

 

 

 

 

夜は食べる気持ちおこらなくてちょっとナッツを頂きましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じぶん的には若干中途半端感がいなめないチートデイでした^^;

 

 

そしてチートデイ翌日の今朝のグラフ

 

 

 

 

 

 

体重 54.0キロ(前日比+0.6)

体脂肪率 21.6%(+0.6)

 

 

 

脂肪燃焼ホルモンの レプチンさんは 出てくれるんでしょうか?(〃▽〃)

 

 

ちょっと楽しみに過ごしてみましょう♪

 

 

人体実験の楽しみ♡

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→16時間断食59日目報告 肩甲骨周りのエクササイズ。