こんにちは

 

 

 

 

4連休も最終日になりました。

 

 

 

 

我が家は何処か遠くに出かけることなくご近所でふらふらして終わりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/14~7/20まで実施した【ファスティング3日間】チャレンジ!

↓↓↓

 

 

 

 

【ファスティングのこれまで】

 

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 準備食日。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング1日目。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング2日目。2kg減。2%減。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング最終日の酵素ドリンク。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング3日目。2.7キロ減 3.9%減。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 回復食1日目。3.3キロ減 4.4%減。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 回復食2日目。2.8キロ減 3.3%減。

 

 

 

 

 

「ファスティング終了しました~!

何キロ落ちました。体脂肪率何パーセント落ちました。以上!」

 

 

 

 

 

といった報告の記事がほとんどだと思うのですが

 

 

 

 

ブロ友の タルト さんから 「どれくらいで元に戻るのか?(戻らないかもだけど)検証して♪」

 

 

 


 

 

とリクエスト頂いていたので、、ファスティング後のことも記事にしておこうかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

4連休に入って…食生活はお休みモードの不規則シフト

 

 

 

 

7/24 ご近所のスパに行った後のランチ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなビュッフェレストランでお野菜多め、量も多めのランチ!

 

 

 

 

ファスティングで胃が小さくなっていたので、いつもの爆食よりもお代わりなしで丁寧に頂戴しました。

 

 

 

 

お腹がいっぱいになって夜もおなかがすかなかったので、ちょっとしたお豆腐サラダとナッツで終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/25 朝9時から夕方5時半まで 耐久カラオケ♬

 

 

 

 

その間、フリードリンクとソフトクリーム食べ放題で

 

 

 

 

わかめスープ わかめの味噌汁 コーヒー 炭酸水をたくさんと ソフトクリーム(3カップ)

 

 

 

 

さすがにヘトヘトになり、、ご飯もいらないくらいだったけれど簡単に。。

 

 

 

 

 

 

・チンゲン菜としめじと油揚げのお味噌汁

・お豆腐サラダ(わかめ、トマト、きゅうり、切り干し大根、ゴマ) ゆで卵

・きゅうりスティック

・ツナマヨディップ

 

 

 

 

 

そんなにたくさん食べなくてもおなかいっぱいに。

 

 

 

 

そのあと、おなかがぽんぽこポンにふくれて腹鼓が打てそうなおなかに…苦しい…(-ω-;)

 

 

 

 

そして眠くてしょうがない!ってことで早めに就寝しちゃいましたzzz。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり不規則だった2日間の食生活

 

 

 

 

しえる。のグラフこうなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24日のお昼はたくさん食べましたが、以降はさほど食べていないのです

 

 

 

でもこんな結果になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【結果と体調から推測できること】

 

 

 

・ファスティングが終わってからのいつもより多めの食事で吸収がよく、血糖値の急上昇

 

・ちゃんとした食事をせずにソフトクリームで高血糖を維持して食事間隔があきすぎて吸収がよかった

 

 

 

 

(血糖値が急激に上がると太るホルモン、インスリンが大量に分泌されます)

 

 

血糖値についてはこちらをご参照 → 血糖値急上昇の感覚。

 

 

 

 

結果として… 食べる量が少なくても 太る!! ことになったのではないかと。。

(※身体が省エネモードになっている場合、必要以上のエネルギーが入ってくれば脂肪に変わる)

 

 

 

 

 

 

毎日のウォーキングも雨でお休みしてたので運動量も少なかったです。

 

 

 

 

今回の結果だけでこうです!とは言えないけど、、

 

 

 

 

食事の間隔やバランスや量で血糖値は乱高下しちゃうのだなぁと体感しました(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

食事を抜いて一時的に体重が落ちても、身体(脳)は栄養が足りない!

 

 

 

 

と次に入ってくる栄養をがっつり吸収しようとする気がします

 

 

 

 

ゆえに、規則正しい食生活、バランスの良い食事 が大事だといえるのだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間の結果でこんなことを思いましたよ^^

 

 

 

 

さて…今後ファスティング前の状態にすんなり戻っちゃうんでしょうか?(〃ω〃)

 

 

 

 

私の食生活や過ごし方にかかっている~~(*/∀\*)

 

 

 

 

ファスティング後の過ごし方…超大事(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。