こんにちは

 

 

 

3日間ファスティング(断食)からの回復食2日目。

 

 

 

きをつけていたつもりで…ちょっとやらかしたかもしれません^^;

 

 

 

 

 

 

【ファスティングのこれまで】

 

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 準備食日。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング1日目。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング2日目。2kg減。2%減。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング最終日の酵素ドリンク。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング3日目。2.7キロ減 3.9%減。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 回復食1日目。3.3キロ減 4.4%減。

 

 

 

 

 

 

【回復食2日目のメニュー】

 

・うすい味噌汁

・やさいの煮たもの

・季節の果物

 

 

 

 

という指定でこんなメニューに

 

 

 

おかゆさん 

シイタケと白菜の昆布出汁味噌汁 

グレープフルーツ

 

 

 

 

 

ここでちょっとしたやらかしちゃったかもが(*/∀\*)

 

 

 

うちのお味噌…だし入り味噌でした~~~~~~m(__)m

 

 

 

今回のファスティング目的は 宿便💩を出すことと 腸内環境をよくすることでした

 

 

 

ファスティングマイスターさんたちの動画を検索してみてみると口を揃えて

 

 

 

「回復食3日間までは赤ちゃん状態の腸内環境をよくするために動物性タンパク質は口にしないように!」

 

 

 

とおっしゃっている。気づいたのはお昼食べたあとなんですけど^^;

 

 

 

だし入り味噌にいかほどの動物性タンパク質なるものが入っていたかわかりません。

 

 

 

今回はちゃんとやりたかったのになーと(笑)(※ナッツと珈琲は控えられたのに)

 

 

 

ま、やっちゃったものはしょうがないです(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

【回復食2日目で起こったと・思ったこと】

 

 

 

・朝は爽やか感だったのに2日目の回復食を頂いたら眠くなっちゃいました(血糖値急上昇の影響!?)

 

・お通じは一回で少量緩く色がとても濃かった(残り胆汁の宿便かな)

 

・少しづつエネルギーが戻ってくる感じ(食べるものからチカラを得ている気がした)

 

・味覚が敏感になりお味噌汁などはいつもの味噌の1/3くらいでちょうどよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝は、昨日よりも芯のある感じで、頭も心もクリアりぃです✨

 

 

 

回復食2日目を終了した今朝のグラフ

 

 

 

 

 

 

 

体重は2.8キロ減  体脂肪率3.3%減です 筋肉量は39.1kgで前日と同じ(-0.7)

 

 

 

内臓脂肪レベル2.5になりました(開始前は4.0だった)

 

 

 

 

 

 

昨日はお味噌汁飲めることが嬉しくてだいぶたくさん飲みました塩分多かったかも^^;

 

 

 

ファスティング(断食)後の腸は吸収力がかなり良いです(〃▽〃)☆

 

 

 

飢餓状態なわけですから、身体を守るために細胞が全力でエネルギーを取りに来る!

 

 

 

そんな感じかもしれません。体重も体脂肪も戻ってきましたよ♪

 

 

 

だからこそこの時期の回復食はできる限り身体によいものをぶち込む!ことが必要なのだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは回復食3日目でファスティング3日間コースの最終日です♪ひゃっほぅ☆(≧∇≦)ノ

 

 

 

やわらかいご飯、身体にやさしい和食を中心に頂きます

 

 

 

ファスティングマイスターさんたちの動画を参考にすると…油(脂質)も解禁だそう(といえど揚げ物はNG)

 

 

 

オメガ3という成分を含むアマニ油というものを摂取する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうが終われば【ファスティング3日間コースの1週間】が終わります♪

 

 

 

長かったーーーーーーーーー!!!

 

 

 

途中、ちろる。が隣でナッツをぽりぽり食していて一瞬 芥川の「杜子春」の境地になりかけたけど

 

 

 

いやいやこのチャレンジちゃんと終わらせたいんだ!って気持ちでスルー出来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

あと1日がんばろーと思います♪(   ¯꒳¯ )b✧

 

 

 

あ!青い鳥の絵、私の手元から羽ばたいていきました(〃▽〃) ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ドラード・10000円展 出展】 絵 素直な心に青い鳥は舞う。

 

 

 

 

 

それについてはまた別の記事で♪

 

 

 

さぁ今日も1日よきひにするぞーー!(≧∇≦)ノ

 

 

 

みなさまもよい1日を♪

 

 

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

【 2020.8.28からの追伸 】

 

 

 

 

7月に完了したファスティング3日間チャレンジ(準備回復期含め7日間)後

 

 

 

 

リバウンドしたんじゃないのぉ?( ̄▽ ̄) とか、、どうなっているかが気になるのではないかと。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファスティングでおなかを綺麗にしたのちに 米糀甘酒および糀水、米糀粉を飲んで

 

 

 

 

 

【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】7日間のまとめ。やっぱりオススメ♪

 

 

 

 

 

ますますおなか快腸になり 52キロ台 20%前後 をキープしています♪

 

 

 

 

 

ファスティングは腸を綺麗にするってことでオススメするし

 

 

 

 

 

腸活はダイエットには必須事項なので 日本の食文化 【 麹(糀) 】 のチカラを借りるのも手だとおもいますよ~^^

 

 

 

 

 

ご参考までに^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

【追伸】

 

相変わらず 座敷わらし記事人気高し!(ⓛωⓛ)

 

【座敷わらしのいるお宿】生寿苑 in 猿ヶ京温泉。(その2)と BAKETAN。

(※このお宿はテレビの取材とかNGなんだろうとおもう)

 

 

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。