こんにちは

 

 

 

 

 

命の危険を感じる暑さが続いています(-ω-;) 

 

 

 

 

 

日傘で日陰を作って歩かないと倒れちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腸活に甘酒が超オススメ!! と先日申しました♪

→ 【甘酒チャレンジ♬】最終日7日目。やっぱり甘酒はオススメします!。

 

 

 

 

 

 

甘酒が苦手なちろる。には 【糀水】 を作ってみました♬

→ 【甘酒チャレンジ♬】7日間終了後、【糀水】を作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちろる。には【糀水】もちょっと苦手らしくて(※もーーーー!!いろいろ言うな~)

 

 

 

 

 

「糀水にするなら…丸ごと粉砕した粉をなにかに混ぜ込んで食べても同じじゃない?」と ちろる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで ミルサーで粉々にしてみました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり細かいお粉になりました♪

 

 

 

 

 

それをオブラートに包んでお水で飲む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糀水にした方がいいのか? 粉のままでも効果があるのか?

 

 

 

 

 

どうなんでしょうね~効果あるんでしょうか?(〃ω〃)

 

 

 

 

 

ちろる。 と しえる。 人体検証中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【甘酒チャレンジ♬】7日間終了後、【糀水】を作ってみました。

 

 

 

 

 

で水出しした米糀は ミネストローネのリゾットにするといい♬というレシピを見ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回まで水出しできて残った米糀をミネストローネにインして煮込みました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米糀に無駄ナシ!! 普通に美味しかったです(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米糀についていろいろ調べてみると本当に面白いし人体実験したくなります。

 

 

 

☆ 麹水(こうじ水)の健康効果は便秘解消以外にもある!酵素の働きに注目

☆ 酵素不足なら米麹を食べたらよいのでは?

☆ 【麻木久仁子さん】麹水で頑固な便秘が2週間で改善!活用レシピ「水キムチ」の作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは大好きな自然派ブッフェでいろいろ頂いちゃいました(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにお昼たっぷり食べ過ぎて夕飯は、いらなかったです(*/∀\*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずきょうのしえる。グラフ。

 

 

 

 

 

8/13までは米糀甘酒。 以降は 糀水 か 米糀粉チャレンジ中です。

 

 

 

 

お通じはとても良い感じです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうはお昼食べた後に シャトレーゼのケーキを♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにケーキ食べたい!ってケーキを頂きましたよ(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

ありがたやありがたや(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米糀の腸活で おなかの調子もいいかんじです♪

 

 

 

 

 

米糀の中に身体によい酵素が様々含まれていて、その酵素は胃酸に強いのか?とか

 

 

 

 

 

それによってはいつのタイミングで飲んだらいいのかとかそれも知りたいところ。

 

 

 

 

 

糀水ではなく、米糀粉でも 有効かどうかはもうちょっと検証が必要かな。(※米糀甘酒は超オススメだったけど)

 

 

 

 

 

以上 腸活のための米糀活動でした(〃▽〃)

 

 

 

 

 

米糀への探求はまだまだ続く…。

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間終了後♬】16日目。満月を越えてデトックス期に。

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。 

 

☆甘酒チャレンジ7日間 → 【甘酒チャレンジ♬】最終日7日目。やっぱり甘酒はオススメします!。