こんにちは

 

 

 

 

【甘酒チャレンジ♬】 からの~ 【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】も 6日目を迎えました。

 

 

 

 

 

 

☆【甘酒チャレンジ♬のこれまで】

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。

【甘酒チャレンジ♬】 を頑なに拒む ちろる。

【甘酒チャレンジ♬】中にパン祭とポテト祭をしたらこうなった。

【甘酒チャレンジ♬】6日目。と 脚痩せトレーニング。

【甘酒チャレンジ♬】最終日7日目。やっぱり甘酒はオススメします!。

【甘酒チャレンジ♬】7日間終了後、【糀水】を作ってみました。

 

 

 

 

 

★【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中のこれまで】

 

糀水からの~米糀粉と米糀リゾット。

【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】甘いものを2連続で食べた翌日。

【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】米糀粉でもいけそうかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

My腸はすこぶる快腸です♪(〃ω〃)

 

 

 

 

そんなきょうのグラフ

 

 

 

 

 

 

おおむね右肩下がりですね。(※近似直線右肩さがっている)

 

 

 

 

米糀の甘酒 と 米糀の糀水 or 米糀粉 腸活効果を実感です。(〃▽〃)♡

 

 

 

 

ちなみに こちらでおなじみのお友達にもチャレンジしていただいて…

 

 

 

 

お友達の16時間断食の報告。

 お友達の16時間断食の報告【その2】。

 お友達の16時間断食の報告【その3】。

 

 

 

 

 

「いままでも悪くはなかったですが さらにお通じスッキリです!!」と効果を実感していただいてます。

 

 

 

 

 

おおむね オススメなのですが、、

 

 

 

 

ブロ友 タルトさんのように 過敏性腸症候群の方はもしかしたら合わないかもしれません。

→ 16時間断食 83日目~と甘酒問題勃発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話変わって きょうは 下がり腸 のお話を。

 

 

 

 

お世話になっているお姉さんからこんなお話

 

 

 

 

「最近おなかの周りが全然痩せないの。浮き輪みたくなってやんなっちゃう(-ω-;)」

 

 

 

 

おなかポッコリ♬ 

 

 

 

 

私も若干ポッコリ気味なので調べてみました。

 

 

 

 

この動画がわかりやすい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要約すると…

 

 

 

 

・ 腸の位置がどこにあるかで、おなか周りのお肉のつき方が違ってくる

 

 

 

・ 腸が下がると内臓大事なので守るためにお肉も下がる→ 浮き輪のようにお肉がたまる。

 

 

 

・お肉が下がると重心が下に下がる、そうすると姿勢がわるくなるという悪循環になる

 

 

 

 

 

 

 

そして おへそのカタチで 下がり腸 かどうかが判別できるんだそうですよっ!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

写真撮ってみましたよ。 まぁ~ギリで美腸ラインかな。(※だって最近腸活がんばってるもん♬)

 

 

 

 

ちろる。は 完全に 下がり腸のおへそ でした!(*/∀\*)

 

 

 

 

腸が下がるとその重さに圧迫されるので便秘になりやすくなる。納得!(-ω-;)

 

 

 

 

下がり腸の場合のおへそのカタチ、、だいたい想像つくでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆美腸のおへそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★下がり腸のおへそ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなかんじです

 

 

 

 

腸が下がれば物理的に骨盤も広がるんではないかと。。お尻大きくなりますね。

 

 

 

 

その重みの圧迫で神経も圧迫してしまっているやもしれません(※他人ごとではない私も坐骨神経痛もち)

 

 

 

 

 

腸の位置が正しい位置に変われば、ポッコリお腹もスッキリおなかに だーい変身♬ ですよね!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

それってすごくない??(〃▽〃)♡

 

 

 


 

 

 

 

 

自分のおへそのカタチを確認したところで

 

 

 

 

ケア方法を動画で教えてくださっているので是非毎日やってみようと思います♬

 

 

 

 

タテへそを目指すぞーーーー(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

先ほどお話したお姉さんは見事にヨコへそだったようです。

 

 

 

 

タテになるように頑張るわ!!って気持ちを新たにされてましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食で内側から、 トレーニングで外側から 腸活で健康に♬ (〃▽〃)♡

 

 

 

 

日々のちょっとした積み重ねがじぶんを作るのでがんばりまっする♬

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間終了後♬】16日目。満月を越えてデトックス期に。

 

 

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。 

 

 

 

☆甘酒チャレンジ7日間 → 【甘酒チャレンジ♬】最終日7日目。やっぱり甘酒はオススメします!。

 

 

☆米糀は奥が深い → 【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】米糀粉でもいけそうかも。