ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!


あともう少しで保育園卒園!
の、タイミングで長女の上履きがボロッボロ



ほんっとにあとちょっとなのに〜😭
でもこんな上履きで卒園式を迎えるなんて可哀想過ぎる、、、
ということでひじょ〜〜に中途半端な時期ですが新調しました。

西松屋よ、ありがとう!!!!
靴下は入学式用
中途半端な時期に新調した上履きは学童保育で使ってもらうことにします。

その他に購入したもの

小さな袋
(給食のパンを残した時に入れる袋とのこと)
保冷バッグ
お弁当抗菌シート
セリアで購入✨

お弁当の抗菌シートはディズニーの絵柄を選んでいましたが
ディズニー絵柄→25枚
ユニコーン絵柄→40枚

ということで、長女の了解をもらいユニコーンに変更しました笑
ダイソーにもっとお得なシートがあることを購入後に知る、、、


小学校は給食なんですが、学童はお弁当なので
お弁当グッズが必要になってしまいます。

爆弾おにぎりじゃさすがに小学1年生女子には酷か、、、

保育園時代は有り難いことにお弁当を作る機会がなかったので、お弁当箱探しが必要です。
悲報、、、まだお弁当箱がありません、、、

お箸とケースは壊れていないので
保育園で使っていた物をそのまま学童でも使ってもらいます。

使える物があるのに新調するのは無し!

お金を出すところ出さないところメリハリつけながら揃えていきたいと思います。




不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja