ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!


ここのところ体調のよくない私、、、
今週は平日4日のうち、2日を体調不良で仕事もお休みすることになったほど、、、

自分は食事を取れないほどに弱っているけれど
ありがたいことに娘たちは元気いっぱい🤣

ヨボヨボの体で保育園に迎えに行き
帰宅したらお腹空いたー!!\(^o^)/

ふるさと納税でいただいていた返礼品のハンバーグを湯煎して食べさせたところまではよかったんですが
腕まくりせず食事していた長女の袖にソースが、、、
右袖↑

左袖↓
普段はこんな風に汚すことが滅多にないんですが
ふざけて食べていたわけでもないし。

あまりの汚れっぷりと私の元気の無さで怒らず済みました笑

ただ、寝ても座っても立ってもフラフラな状態だったので一番手っ取り早く汚れを取る方法を、、、

オキシクリーン
マックスフォーススプレー


スプレーとありますが、ジェル状に出てくれるので汚れにピンポイントで乗せられます。
まぁ、右袖の場合は汚れが広範囲なのでピンポイントも何もあったもんじゃないですが、、、

左袖はこんな感じ。
ジェルが汚れにピンポイントで乗せられて無駄なし。

洗って乾燥したのがこちら
前から

後ろから

右袖
うーっすらオレンジ色が残っていますが許容範囲!

左袖
問題なし!

ウタマロ石鹸と比べると割高に感じますが

体調不良の時、もう無理しんどいって時、、、
スプレーして洗濯機に放り込むだけならなんとか頑張れます。
しんどいからって諦めて洗濯機に放り込むだけじゃきっとここまでデミグラスソースは落ちない、、、そんな汚れた服保育園に着せていけないし、子どものお気に入りの服なので、、、

ここぞって時のために一本は常備しておきたい私の必需品です☺
これがあるだけで服を汚した時のイラッと感も違います🤣



ママの味方!西松屋にも売っています♪

 

 


値上がりしたけどそれでも選んじゃうハンバーグ

お手軽&美味しい(子どもが喜んで食べる)はワーママの味方です☺✨

 





不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja