渋谷のカウンセラー・たかむれけんじさんの

カウンセリングルームを、訪問してきました☆

 

 

窓辺には、グリーンの植物。

 

 

カーテンの脇に、猫グッズが?!

 

窓辺の猫グッズ

 

窓の上にも、黒猫がちょこんと座っています。

 

通風孔と猫グッズ

 

カウンセリング用のソファーに座ると・・・

 

渋谷カウンセリングルームのソファー

 

なんとテーブルにも、猫グッズが?!

 

テーブルの猫グッズ

 

癒されますね~ラブラブ

 

 

トイレにも、猫グッズが?!

 

猫の鏡

 

なかなか味のある、猫の後ろ姿の鏡。

 

この渋谷のカウンセリングルームから、

徒歩30秒のところには、地域猫もいます^^

 

(リクエストすれば、案内してもらえます音譜

 

猫好きで、心に癒しが必要な方におすすめドキドキ

 

 

無料で感情チェック&アドバイスも受けられますよ~

 

 

 

 

 

AD

先日、桑原浩二さんのお声がけで、

コチャー株式会社様の会員総会にて

講師をつとめさせていただきました。

 

「ほったらかしでアクセスが集まるブログの秘訣」

について、お話させていただきました。)

 

桑原浩二

 

桑原浩二さんは、青山華子さんが主宰していた

「わくわくパワーブロガーの会」つながりのご縁です。

 

桑原さんの会社の会員向けサイト「WEBWEB」で、

私は「アメブロ集客」という週1の連載記事を書いています。

 

自分の名前で、好きな内容が自由に書ける

この連載は、私にとってやりがいのある仕事です。

 

臼井由妃さん

 

そういえば、ライターとして初めての仕事も、

もともとは、臼井由妃さんつながりのご縁でした。

 

それも、臼井由妃さんのブログセミナーで

青山華子さんがゲストだった時の実況ツイートを

2,000文字のサンプル原稿として提出して、

ライターとして、採用されたという経緯があります。

 

「幸せになるブログの力」実況ツイート

 

臼井由妃さんに初めてお会いしたのも、

青山華子さん主宰の「パワーブロガー交流会」でした。

 

その日の思い出を書いたブログ記事は、こちら☆

 

青山華子

 

青山華子さんは、本当にいろんな人との

ご縁を、つないでくれました。

 

人脈のハブみたいな存在です。

 

青山さんつながりで、リアルでお会いした人って、

ほとんど全員、出版したんじゃないかな?

 

(本当に、それくらい多くて、数えきれない感じ)

 

ブログやってなかったら、今の私は存在しないし、

青山さんに会ってなかったら、

現在の仕事にも、つながってないと思います。

 

青山華子さんと藤沢あゆみさん
 

 

2008~2009年からのご縁というと、

もう7~8年のおつき合いなのですね~。。。

 

(ネットつながりで7~8年って、長いですよね)

 

 

人脈コネクター・笠原さん

 

数年前、人脈コネクターの笠原さんとお会いした時、

「パワーブロガーって、(自分でいうのは)

なんか、恥ずかしいよねぇ~」って、話したことがあります。

 

青山さん主宰の「パワーブロガー交流会」に

集まっていたブロガーの私たちは、

「パワーブロガー」などと呼ばれてましたが。。

 

自分のこと、「パワーブロガー」って、

言う人は、いませんでした^^;

 

自称「パワーブロガー」って、

なんか、違和感あるんだよなぁ~。。

 

「パワーブロガーに会いましたよ」と

初対面の人に、言われたりすると、

「今は、どんな人がパワーブロガーなんだろう?」

・・・って、思っちゃいますね~。。。

 

「パワーブロガー交流会」に集まっていた人は、

主催者の青山さんの「ブログじゃんじゃん」を含めて、

アメブロが削除された人も、結構いるのですが^^;

 

「パワーブロガー交流会」に参加した人たちの

ブログ記事へのリンクを、貼っておきますね。

 

 

【関連記事】

【臼井由妃オフィシャルブログ】

パワーブロガーの会

パワーブロガーさんに学んだこと

 

【人脈コネクター~人生で100万回握手する男が綴る、出会いの軌跡~】

祝!パワーブロガー会1周年 
パワーブロガーの集い


【0円で集客で復活!!逆転のビジネス術】 
本日、東京
パワーブロガーの会1周年飲み会 

【カカトコリ@「一天地六の法則】 
気持ちのいい夜 

【オークションで楽しく副収入10万円@山口塾】 
すごいメンツだろ? 

【Amebaなう非公式ガイド2(全力アメブロ)】 
どピンクのアイフォーーン 

【美しく生きるはイバラの道】

●いまからブロガーさんに会いに出かけます
●パワーブロガーの会 五反田 終了しました 
◆パワーブロガー交流会渋谷 わくわくパワーブロガーの交流会渋谷のみなさま 

【がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん】

パワーブロガーお花見会&交流会のメンバー紹介

わくわくパワーブロガー交流会 参加者紹介

 

【★恋、ときどき占い★】

モテの女王藤沢あゆみさんに迫る!交流会

 

【日刊モテゾー/藤沢あゆみ芸能界の裏を書く】

★青山華子さんのモテとは?(モテゾー/アメブロガー編)

★しもまゆさんのモテとは?(モテゾー/アメブロガー編)

★みさきのゑさんのモテとは?(モテゾー/アメブロガー編) 

★臼井由妃さんのモテとは?(モテゾー/アメブロガー編)


【瞬間★ブランドツールクリエイター福田剛大の「自分の価値を名刺で瞬間伝達】
パワーブロガーお花見会&交流会 


【みさきのゑ「HAPPYになるブログ」】

パワーブロガー交流会 


【フリーゲート社長 菅野潤のブログ】

パワーブロガー限定交流会 

【小林裕美子blog】
わくわくパワーブロガー交流会 

【誠不動産 ライバルはディズニーランド☆】
凄いパワーの集まり・・パワーブロガー会! 

【作家 内藤みかのイケメンのいただき方】 
発売前の本が秘密の会合で!

トラバなおりましたin 道玄坂☆

 

(AERA-net.jpにも、内藤みか さんの記事が♪)

【AERA-net.jp】応援、ゼロ円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

今日は、ひさびさに臼井由妃さんの少人数勉強会

「東京一受けたい授業」に、参加しました☆

 

臼井由妃さん

 

レジュメには、一人一人の参加者への

臼井さん手書きのメッセージと、

手作りのプレゼントが、セットされていましたドキドキ

 

FullSizeRender.jpg

 

12人の参加者が、テーブルを囲んで、

顔を見て、自己紹介したりできます。

 

弱みを強みに変えるワークは、

一人一人の個性と魅力を、再認識できます。

 

自分のキャッチコピーを作るワークも。

 

 

私が考えた自分のキャッチコピー「人間招き猫」は、

臼井由妃さんにも、「いいと思う」と言われましたラブラブ(嬉)

 

「ほかにとられないようにした方がいいわよ」とのアドバイスも。

 

ラーメンまんじゅう

 

参加者の方からの差し入れの「ラーメンまんじゅう

 

勉強会でアタマを使った後は、

お茶とお菓子をいただきつつ、交流音譜

 

臼井由妃さん

 

いつもFacebookで見ているので、

会っているような気になりますが。。

 

リアルでお会いするのは、

かなり久しぶりだったかもしれません。。

 

ずっと臼井さんに、お渡ししたいと思っていた

キティちゃんグッズを、手渡すことができました!

 

 

 

9月20日に発売になるという臼井由妃さんの

新刊本は、かなり気になる内容です。

 

3億円の負債を返済していた頃、

年間150万円で生活していた頃の

実体験に基づいて、書いているとか?!

 

「読んで、ショックを受けないでね」

「私のこと、嫌いにならないでね」と、臼井さん

 

そんなふうに言われると、

よけい気になるじゃないですか~はてなマークビックリマーク

 

臼井由妃さんの新しい本、

発売されるのが、待ち遠しいです!!

 

 

 

 

AD
ハワイ帰りの戸田充広さんから、
さぼにゃんのマスキングテープが届きましたドキドキ

さぼにゃんマスキングテープ

非売品ですよ~!


さぼにゃん(非売品)


さぼてんねこのさぼにゃん こころのアカをおとす本/マガジンランド

¥1,280
Amazon.co.jp


アマゾンキャンペーンの参加者全員には、
さぼにゃんスタンプが、配布されるとか?!

さぼにゃん同時多発平和テロキャンペーン
・・・ていうのも、画策しているらしいです(笑)

今月オープンしたばかりの
Hakoさんのスタジオに行ってきました!

Hakoスタジオ


真っ白い壁と床が広がる空間。

通常、こうしたレッスンスタジオは、
汚れが目立たないグレーの床が多いのですが。。

入口から入った瞬間、
「わ~ラブラブ」っていう感動とサプライズがあります。

Hakoさん

講師のHakoさん。


ちょうど1年前の2015年6月に
Facebookの初期設定から、サポート
しました。


半年後には、取材の依頼があって、
プロフィールの作成もお手伝い
しました。


Facebookから、仕事の依頼があったりと、
さまざまな引き寄せがあって、
念願のスタジオをオープンするに至りました。


足首のロック外しの施術

これは、私の片足の足首のロックを外しているところ。

リフトアップ

片方の足首のロックを外した私の顔の輪郭。
ビフォーアフターで、顔の輪郭が違います!

「リフトアップは、効果が見えやすいけど、
これだけを目的には、してほしくない」とHakoさん。

それぞれ自分自身の体の歪みやクセを知って、
正しい筋肉が使えるようになると、
健康になるし、結果的に美しくなるということ。


スタジオでのHakoさん

身体が硬い人が、無理にヨガのポーズをとると、
かえって、身体をいためることになってしまうとか。

ポーズやストレッチの効果が出るようにするには、
「正しい身体の使い方ができること」が大切。

骨盤や脚の骨のつき方を整え、
ふくらはぎのポンプ機能が発揮できる身体に整えると、
エクササイズやエステの効果も、格段に上がるそうですアップ


Lithe Life Studio


Hakoさんは、解剖学の勉強もして、
身体の構造を、熟知しています。

私が立っている姿勢を見ただけで、
左足だけに負担がかかっているとわかります。

足の指もかたいから、広がらないし、
親指だけに負担がかかる立ち方をしています。

足首も硬くて、ペタペタ歩くようなカンジ。

この状態で歩いても、
ふくらはぎの筋肉を使っていないので、
ポンプ機能が発揮できず、むくみ脚にあせる

私の脚が太いのは、そのせいなんですね(汗)


IMG_1424.JPG


パソコンを使っているから、
肩の骨も、前向きに巻いたような状態に汗


このまま前かがみの姿勢でいると、
呼吸も、すごく浅くなってしまいます。

呼吸する時に使う筋肉を意識して使うことで、
深く呼吸できて、代謝の良い身体になってゆきます。


Lithe Life Studio看板


今回の体験レッスンでは、
骨盤の歪みを整えるエクササイズもしました。

足首のロックを外すことで、
身体に余計な力が、入らなくなります。

(その副産物として、顔の輪郭もリフトアップ)


体験レッスン後は、すごく身体が軽くなって、
歩く時も、足の動きがスムースになりました。


慢性的な肩こりに悩まされている私は、
次回は、「肩甲骨外し」の体験レッスンを
受けてみようかと思っています(笑)


しかし、私が体験レッスンを受けた後、
プライベートレッスンの予約が2名入ったとか。

予約がたてこんできたようなので、
次回は、9月以降の予約になるかもしれません。


Hakoさんは、もともとは、
ネットでの顔出しにも、抵抗があって、
SNSを使うことには、かなり慎重でした。

プライバシーを守ることには配慮しつつ、
安心して、ビジネスの情報発信をするための
お手伝いをさせていただきましたが・・・

こうしてスタジオもオープンして、
軌道にのっておられる様子を見るのは、本当に嬉しいです。


Hakoさんの情報発信のビフォーアフターと感想は、
こちらのブログ記事で、紹介しています☆