パワーブロガーしもまゆさんが私のレッスンを記事にしてくださいました♪ | ライフコーチ*湖森章月*「コーチングで豊かな人生を」

ライフコーチ*湖森章月*「コーチングで豊かな人生を」

最新の心理学・NLPを取り入れたコーチングセッションを
ライフワークにしています。
「ステージアップをしたい」「心の整理をしたい」
そんなお悩みのある方はお気軽にどうぞ!

 

私がお世話になっている

日本プロフェッショナル講師協会の講師仲間である

しもまゆさんこと下川真由美さんが、私の個人レッスンを

受講されていまして、その様子を記事にしてくださっていましたハート

 

しもまゆさんの本業はライターです。

ブログをご覧になっていただければわかるのですが

とても丁寧できめ細やかな文章を書かれる方です。

それもそのはず、しもまゆさんは官公庁のマニュアル作成なども担当されていた

こともあるとか。

 

 

日記はもちろんですが、

ご自身が使ってみて「役に立ったよ!」「使いやすい!」というような

アプリの使い方など、参考になる記事が多数あります。

 

そんなしもまゆさんですが、人前で話す機会が増え、

また講師協会の認定講師になるための試験を受けるべく、

「話し方」「人前で話すコツ」を学びたいとのことで

オファーを頂きました。

 

個人レッスンで行い、 1回およそ1時間半〜2時間。

前半は話し方の基礎。オンラインでの見せ方や注意すること、

後半はしもまゆさんが作成したカリキュラムのプレゼンテーションの練習

などを。

 

zoomでお互い自宅からなのでリラックスして実施してます。

(スミマセン・・・・私はスッピンでござる💦)

下矢印下矢印下矢印 しもまゆさんの記事をぜひご覧くださいね下矢印下矢印下矢印

私がよく受講者の方にお伝えしていることですが

「感じのよい話し方」や「声」「コミュニケーション力」は

一度身につければ、それは一生の財産になりますラブラブ

 

目の前の問題をクリアするために学ぶのも良いのですが

さらにその先を見据えて、少しずつ前進していって欲しいと思っています。

 

まずは、声の出し方、明瞭な発声の仕方を身につけるだけでも

見た目の印象までもが変化します照れ

 

コロナ禍で自宅にいる今のうちに学んでおくのも良いですよねキラキラ

 

フォローしてね

 

下矢印4年前の振り返り記事は近所にオリンピック競技場ができることが決まった・・・という内容です。

  先代のWanくーたんとオリンピックを楽しむつもりでいました。

星私のzoomでの個人レッスン星

 

ご希望のお時間で1レッスン5500円(税込)で実施しています。

1レッスン1時間半〜2時間程度。

 

「会社で発表があるので、リハーサルがてら見てほしい」

「こんな内容でセミナーをやるのだけど、どうだろうか?」など

その方の希望に合わせて行っています。

 

「話し方」のスキルアップについては正直1回のみのレッスンでは

難しいところがあります。

3回以上は継続して受講されることをオススメします。

 

 レッスンご希望の方はお気軽にメッセージをお送りくださいウインク