★初めてに、駆け付けよう…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

今日のあなたが昨日よりモテる!今日モテ!のコーナーです。


502回目のモテゾーは

初めてに、駆け付けよう…今日モテ!


サニー久永 さんとしもまゆ さんのセミナー、人気ブログの作り方&出版成功セミナーに行ってきました。


いぁー初セミナーってイイですね。みんながしもまゆさんのデビューを温かく見守ろう!って感じのアットホームな雰囲気でした。

しもまゆさんの「持ってるノウハウをめいっぱいシェアします!」という感じがとっても伝わってきて、サニーさんが、自分の枠をみんなあげちゃうよー!みたいな感じで、温かくサポートされてるのが印象的でした。

でも、時間の足りないなかテンぱることもなく話切ってしまわれたのはさすが(笑)。

しもまゆさんは、ほんわかしたお話しぶりなのですが、戦略家です(笑)。裏の戦略まで気前よくどどーんと見せてくれました。


初セミナーって、初出版に似てると思いました。


始めてって、いっしょうけんめいで気前がいいんです。こんなにノウハウ出し切ったら次はもうないかも・・・いぁそんなことはありません。いっしょうけんめい出し切ってくれる人の話を人は又聞きたくなるのです。


あなたの仲良しさんや大切な人が、初めてにチャレンジするなら、駆け付けましょう。初セミナーに来てくれた人を、わたしも今でも覚えていますが、初めてに参加した人にも温かいものが残ります。


しもまゆさん、ありがとう、おつかれさま。サニーさん、グッジョブでした!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


ペタしてね