ブログリフォーム | 【子燕国際文化センター】中日友好の翼を目指す小李老師のブログ

【子燕国際文化センター】中日友好の翼を目指す小李老師のブログ

中国と取引される日系企業様のサポート「メール、書類の翻訳、中国側との電話対応、打合せなどの同行通訳」、中国語レッスン、中国のネットショッピング代行、伝統手芸の『中国結び』講座、本場餃子の皮作り講座など、日中友好に繋がるイベントを多数やらせて頂いております。

今日は「カフェ勉強会」の講師しもまゆさんの無料相談を受けてきました。
無料相談なのに、手取り足取りでずっと放置していたamebloのプロフィール、写真、デザインなどの編集作業を教えて頂き、ブログタイトルも検索しやいものに変え、更にテーマも編集、更に更に最近FBからコピーした【小李老師之気まぐれ中国語講座】も検索しやすいように、過去の投稿まで遡ってタイトル編集しました!^^


アクセス解析で「つらい」と検索して私のブログにたどり着いた人がいることに気づき、面白かったです。あと、私の更新した中国語の単語は検索したら私の更新内容を一部パグっている人のブログが出てきた!私の書いた「第八目」の文字も「******」のそのままにしていた。私のブログが出なかったのは残念でしたが、そのパグッた人が何かの手段で私のブログにたどり着いたって事ですよね?そう思うと少しは嬉しいかな^^

しもまゆさんにはいろいろ教えて頂き、非常に助かりました。とっても分かりやすいご指導ですし、可愛らしく「落ち着いて、焦らないで」とせっかちな私に声をかけてくれました。一時間のはずが2時間も過ぎてしまった、本当に本当にありがとうございました。

しもまゆさんと一緒に選んだ、とてもヤル気が出る富士山「初夢」デザインのブログを是非見てください!^^

これからはamebloも頑張ります!
リンクは変えることができないので、「reiko686」になっていますが、間違いなく【子燕国際文化センター】李双のブログです。是非是非よろしくお願いします。^^