【子燕国際文化センター】中日友好の翼を目指す小李老師のブログ

中国と取引される日系企業様のサポート「メール、書類の翻訳、中国側との電話対応、打合せなどの同行通訳」、中国語レッスン、中国のネットショッピング代行、伝統手芸の『中国結び』講座、本場餃子の皮作り講座など、日中友好に繋がるイベントを多数やらせて頂いております。


テーマ:
4月からオンライン日本語レッスン開講決定🎉
本当に体の中から「幸せ」が湧き出るほどワクワクが止まらないわ❤️ 177人になったグループの中の方々だけではなく、10000人ほどの既存ユーザーさん向けに公開レッスンを行いますm(_ _)m

公開レッスンで認めてくれて、好きになってくれた生徒さん達はフォローしてくれる。有料レッスンを開講する場合はシステムからお知らせがいくようになっています(*^^*)

まずは1000人のフォロワーを目指して頑張ります💪グループも人数制限の500人まで目指したいですね❤️

勉強熱心で真面目な人々に囲まれるのは、本当に本当に本当に幸せだわ(^ν^)昔 中国語を教えていた時の日本人の生徒の皆さんが「小李老師を囲む会」と飲み会🍻を名付けていたのが懐かしいわ🌸

跟这么爱学习的你们在一起真幸福🙏
4🈷️12日周三(我身份证上的生日)正式开课
今后每周三都会为大家带来免费的零基础日语课程📚直到各位觉得我的课值得付费[偷笑] 再考虑费用体系。目前我的任务就是做好老师的本分,为大家制作🈶️价值的课程💪
{6A353EF8-E6C6-4B17-8663-BD266F2BCA3C}

{4319A659-883C-4ECC-94AF-8D83D50EB76F}

{EB8A2F96-4BEB-4689-A734-D37A8A64F8ED}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妹がショップを始めた(*^^*)
しかも初日に洗濯機を一台販売した🎉
仕入れはもちろん私の仮装通貨で😅妹にしたらコストもリスクもない200%儲けの商売だわ(^◇^;)

老子曰く【授人以魚 不如授人以漁】

和訳すると「人に魚を一匹与えれば、その人は一日食える。しかし、魚の取り方を教えれば、その人は一生を通して食える。」つまり、人が生きるために本当に必要なのは、物ではなくその人が生きていくために必要な職業のノウハウです。

3年前に仮装通貨のビジネスを始めた頃は親友どころか、私がお金を出して登録してあげた親や妹にも「そんなの要らない」と白い目で見られていた、、、2年前に私の変化を見て興味を持ち始め、1年前に自分のお金で始めた。

この三年間どれだけ彼女にうるさくお説教したことか(^◇^;)いろんなお仕事も与え、高いお給料を払ってあげたりもしたし、私の代わりにグループチャットの責任者になってもらったり、新しいビジネスを始める時は登録を全部任せたり、パソコンも買ってあげて、エクセルの使い方も教え、、、、、、いつの間にか
お説教しなくても、いちいちうるさく言わなくても、彼女が自ら新しいスモールビジネスを始め、グループチャットを作って人を集め、結構様になった感じだった(*^^*)

私の仮装通貨で仕入れしてショップをやったらって一言言っただけなのに、彼女なりに行動を始めたし、写真をアップするのも上手になった(そんな些細な事までも全部いちいち言わないとやらなかったのに😅

妹は成長した!
大きく大きく成長した!
これはこの三年間での一番大きい収穫かも(*^^*)
もう収入源のない妹を心配しなくてもいいようだね!オープンマインドになって積極的に動けば食べていけるわ!

ママみたいな姉業も卒業かな!
あとは彼女の仕入れ源を保つように頑張るのみか😅

魚も与え
漁の仕方も教える姉
私もほしいわ(⌒-⌒; )
{9C24B3C6-0769-4AB3-A29C-2F63E7CD0482}

{28372B11-B728-4C04-9A4C-1CA88CC6463C}

{25CC784A-6874-4692-A698-C69316C74322}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仮想通貨の決済を導入すると予約が取れないぐらい混むんです(๑>◡<๑)

日本に数十万人もこの仮想通貨を持っている人がいるので、それで決済できるレストランにお客さんが殺到するわけだ🎉 常連さんが入れなくなるほど仮想通貨決済希望のお客さんが多いって😅 お店側が決済に受け取った仮想通貨を、会社が2週間に一回換金してくれるので、資金繰りも心配なし(o^^o)

私が飲食店を経営しているなら、今すぐ加盟するわ❤️早い者勝ちです!

あ〜〜もちろん
飲食店じゃなくても加盟できますよん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
{D5594FE8-5E34-4475-B161-68CD08B205AE}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【🌸オンライン日本語教師大募集🌸】
時給1100〜1500円の在宅ワークをされたい方必見(*^^*)
中国国内の1.2億のユーザーを持つオンライン日本語教育を展開されている企業のCEOの通訳を担当させて頂いたのがきっかけで、弊社がオンライン日本語教師の募集及び管理をすることになりましたm(__)m
時間/場所/経験を問わず、家に居ながらも高時給のお仕事をされたい方、日本語を教えてみたい方、パソコンやインターネット環境さえあれば仕事できます*\(^o^)/* 経験ない方は研修付きです!
まずご興味のある方は私までにご連絡くださいm(__)m たくさんの方をお待ちしております❤️
{53D387DD-8668-42E0-8A25-046DE8AE657E}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガーデンニングは本当に落ち着くわ、

木々や花々にいろいろ教わっている🙏


植物は人間よりも強いとお花屋さんの方が仰っていた通り、虫に食べられたりするバラ以外の植物は、基本お水をしかっりやり、太陽にさえ当てていれば育つのだ。難しいのは花を咲かせるのではなくーー実は整枝・剪定する事だ!


枯れた枝や花を切り落とすだけなら全然難しくはないけど、メインの枝に栄養が行くようにするのに、時には小さく可憐な小枝も、今咲いているお花も咲きそうになっている蕾も、切らないといけない!


最初は可哀想すぎて手を出せなかった、

その結果ーーどの枝にもお花がいっぱい咲いていた!

そう、お花がいっぱいいっぱい咲いた!どれも小さく弱く。

小枝が多すぎてどれがメインに育つかも見極められないほどだった。


弱い枝を諦めない限り

強く茎は育たない!

仕事においても人生においても同じじゃないかな!


いろんな事を広く浅くやっているのであれば、きっと何か一つの事で成功する事はないでしょうね!最近日本人の「職人精神」が中国で注目されているけど、職人と呼べるような方の多くは、一生を通して一つの事に専念しているからだと思う🙏


ガーデンニングを始めて1年半、やっと分かった!

「花を咲かせる」のが植物たちの目的では決してないのだ。お花は過程であり、時には種を残すための手段である。花が散って初めて種ができるし、花が散ったところに新芽いが出てくるーーだから、「花が散る」事は何も悲しい事ではない!


それは全ての始まりだ!


穏やかな心で花が咲くのを楽しみ

微笑みながら散っていく花をお見送り

満ち欠けが繰り返されーー嘆かず

春夏秋冬を渡りーー揺るがず惑わず 


一花一世界

一叶一菩提

learning from my flowers

{3C02A274-B522-4247-8537-A9E87CE5E799}

{16094406-797A-4C79-8769-F5A004974652}

{6DCCB8A8-D7A1-4F3B-9843-E223D512D692}

{E04A8146-7EAD-4376-A223-A1AEB91420EB}

{85ECF4E6-6BEB-4401-956D-BE09D0B121C1}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。