スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

NEW !
テーマ:
スポーツアロマ・コンディショニングセンター軽部です。 

昨晩は松山スクールの生徒さんと卒業生も交えて、夏最後の暑気払いに行ってきました👍🏼 

場所は、伊勢丹の瀬戸内フェアでお会いした内藤さんのお店 ジラソーレ 

{ED71A376-E31B-485C-95E5-6D5DFB1C36D8}

{F7D60CC6-29AD-461D-979C-CEBD829068E0}



美味しいピザやパスタを頂きながら
{41A0D2FE-538D-4D2C-9C1D-03B541884B38}

{08CC5945-D6B8-4165-ABDD-C23D1E7E08A8}

 生ハムとぶどうと黄トマトが入ったジェノベーゼ。ぶどうが入ったジェノベーゼは意外性に感動しました。 

{64ABE856-B599-4462-8010-20C089D8C0DA}

クワトロフロマーシオには、メイプルシロップをかけていただきます。
いつもは蜂蜜でけどね❗️

豚肉の名前を忘れちゃったお料理も美味しかった💕

{FFD8E309-A975-408F-BDDF-41E2360F55C9}



 先日地震があったイタリア アマトリチャーナの復興支援パスタのアマトリチャーナも頂いたのに写真を撮り忘れてしまいました😆
{8764AC3A-0524-433A-BB4C-FBE6AE8287F4}

 なので、ネットで探して載せました😅 

美味しいパスタを頂いて、大好きなイタリアにちょっぴり復興支援です。 

楽しい仲間たちと美味しいもの頂いて、幸せな時間が過ごせました。 

松山スクールトリートメント実技実習も今日が最終日。 今日は全身の総復習です。 

皆さん張り切って頑張りましょうね💕 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ スポーツアロマ・コンディショニング・センター 住所:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目 TEL:090-3919-6653 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://sports-aroma.com/blog/1684/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツアロマ・コンディショニングセンター軽部です。 

23.24日の2日間で新潟2Days ワークショップを開催してきました。

{BF1EA307-9D6D-43F0-AEF3-0EABF9DE816E}

 参加された皆様はすでにサロンをされていたり、セラピストとして活動されている方ばかり8名ご参加下さいました✌🏼️

 9月中旬に開催されるチャリティーイベントにスポーツアロマ・コンディショニング的な要素を取り入れ、改善型の技術を学びたいとワークショップの開催要望を頂きました👍🏼 

足の浮腫軽減❗️
 肩が楽になる❗️ 
首の可動域広げる❗️ 
大腿四頭筋を柔らかくする‼️ 
背中の動きを改善する‼️ など各部位筋肉、骨格、内臓などを意識してのアプローチの意味を感じて頂きながらのトリートメントをする様にして頂きました。

{871BF4BE-5DCE-4162-B310-5F3FC90D6F6C}

 また、基本的な身体の使い方、動かし方、タッチの仕方も何回も繰り返して頂きながらトリートメントをして頂きました。

 元々セラピストとして活躍されている皆さんなので、オイルトリートメントに慣れているので、基本的な身体の使い方を理解されて来たら、かなりスムーズな動きが出来る様になられていました👍🏼 

スポーツアロマ・コンディショニングの技術を取り入れてのトリートメントを初体験され、
皆さん感動の声を上げていらっしゃいました。 

『こんなトリートメントは初めて体験しました。』 
『首が回るし、軽い❗️』 
『呼吸が楽になった‼️』 
『脚が上がりやすくなった‼️』 
などなど、感動の声をたくさん頂きました👍🏼 

今お持ちの技術にスポーツアロマ・コンディショニングの技術を加えて頂く事で、お身体改善に手助けになります。

 今回は新潟のセラピストさんたちからのご要望で開催させて頂いた、2Days ワークショップ。

 皆さんからご要望に合わせてワークショップを開催させて頂いきます✌🏼️



 是非お問い合わせ下さいませ。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ スポーツアロマ・コンディショニング・センター 住所:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目 TEL:090-3919-6653 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ [  30 more words ]

http://sports-aroma.com/blog/1679/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツアロマ・コンディショニングセンター軽部です。

 昨日3週間続いたリオオリンピックが閉会式で終わりました。

{D76693DA-292D-4D9B-A165-E3729ED66471}

{919C9E14-DB45-43FB-B285-35CE8E4E6708}


 これで、ついつい観てしまう夜中のオリンピック観戦も終わり、寝不足からも解放されるかと、ホッとする様な⁉️少し寂しい様な⁉️

 4年⁉️いや2年に一度のオリンピックには(夏冬のオリンピックがあるので)、並々ならない人間模様の集大成であり、選手始め、その選手を取り巻くスタッフや家族達に取っても人生の中で大きな事であるのは間違いないです。

 数名の選手と関わらせて頂き、 その選手の頑張り、一喜一憂を間近で見て来て、たくさんの感動を分けて頂いたと同時に、たくさんの悲しみや苦労も見たり感じたり❗️
 そして、感動の涙も悔し涙も私でさえ流してきました。

 オリンピックに出場出来る事が本当に凄い事なのに、

 メダルを獲得出来なかった選手が謝らなくてはならない状況は何かが間違っていると思います。

 メダルを獲得出来なかった選手が、メダルを獲得した選手と同様もしかしたらそれ以上に人生の大切な時間を費やして、頑張っている事があるかも知れないです。

 私の様なほんの少しだけ関わらせて頂いているトレーナーでさえ、

全く事実無根な噂や中傷、勝手な思い込みや妄想の様な事を言われたり⁉️書かれたり⁉️ 

ましてや選手達は有る事無い事、勝手に周りが騒ぎ立て、

本来の大切な事がキチンと伝わらない事や認められない事がとても残念だと感じています。 

小池都知事が、『東京オリンピックでは選手第一主義なオリンピック』と言っていましたが、

 本当の意味での【選手第一主義】を現場の声を大切にして頂きたいと思います。 

そして、メダルを獲得した同じシーンばかり繰り返して流すテレビ報道も無くなります様に❗️ 

ちなみに昨日NHKで話題になっていた中に、見逃し配信ランキングにロード自転車競技が入っていました。

{67559BA5-1056-407E-AB81-185ED0BB6B88}

 ネット配信しかなかったロード自転車競技がランキングされるのは素晴らしいですね。 

もっと幅広く、たくさんのスポーツに光が当たる事を期待したいと思います 。

すでに、2年後の平昌オリンピックに向けて、冬のスポーツ種目の選手達の戦いは始まっています。 

平昌オリンピックに向けて、頑張って行きたいと思います。

リオオリンピックに出場された選手、スタッフ、ご家族など関わられた皆さんお疲れ様でした。 

そして、たくさんの感動をありがとうございました。 

ゆっくり、身体と心のリセットをされて下さい💕 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ スポーツアロマ・コンディショニング・センター 住所:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目 TEL:090-3919-6653 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://sports-aroma.com/blog/1674/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。