会場の食事のご紹介~ソーシャルエナジーカフェ | 本を片手に、どこまでも。

会場の食事のご紹介~ソーシャルエナジーカフェ

こんにちは。かまうらさちこです。


5月13日(木)~23日(日)まで、写真&子どもの絵画展を行います。

また21日(金)、22日(土)はイベントもおこないます。


 クリック 【5月13~23日】 子どもと絵本とSVA@経堂



この展示会のセッティングのボランティアをブログとツイッターで募りました。


みんなでせっせとセッティングをしましたよ~。



地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-100511_205728.jpg


手伝いに来てくれた人達が記事を書いてくれています!


パワーブロガー★イベント交流録

美味しい社会貢献【経堂・ソーシャルエナジーカフェ】


1日1つ良い言葉で脱チキンを目指す。
変化ではなく進化を


ソーシャルエナジーカフェのブログ

5月13日(木)~「子どもと絵本とSVA」開催!


twitter活用基礎講座ーアクセス・フォロワー数アップの王道

▼ ビールを持っている右の男性が1日1つ良い言葉で脱チキンを目指す。 の上村さんです。


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-100511_210437.jpg


セッティングの後で、お手伝いありがとうの感謝の気持ちを込めて


飲み会を行いました ビール


ソーシャルエナジーカフェさんは福祉関連施設でつくられた授産品や地産地消などをテーマにしたお料理を出されています。


今回の懇親会も、もちろん福祉関連施設で作られたものを使っていただきました。



サラダ菜は砧工房/キタミクリーンファーム(世田谷区)、スモークサーモンは旭山農志塾(北海道)で作られたものです。



地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ソーシャルエナジーカフェでの展覧会


社会福祉法人清水旭山学園で作られたトラウトスモークサーモン を手にするしおさん


しおさんのブログはコチラ


「美味しい社会貢献」プロジェクトのブログ



地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ソーシャルエナジーカフェでの展覧会

ぞくぞくとヘルシーで、福祉施設にも還元される


そんな社会に、自分の体にやさしい料理がどんどんでてきました。


このお豆腐は濃厚でおいしいんですよ ラブラブ


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ソーシャルエナジーカフェでの展覧会


チキンナゲット?と思いきやおからでできたナゲットです。



地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ソーシャルエナジーカフェでの展覧会


私の大好きなマッシュドポテト 音譜 

地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ソーシャルエナジーカフェでの展覧会

箸置きがいらない箸?


なんと浮いてます。


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ソーシャルエナジーカフェでの展覧会

そんなこんなでセッティングよりも打ち上げの方が長かったことは秘密です 笑


このイベントに関連した記事です ラブラブ


左クリック 【5月13~23日】 子どもと絵本とSVA@経堂


左クリック おつかい、青島くん


左クリック 今日からスタートです!


左クリック ツイッターで募ってみた。


左クリック 今日、展示会の準備 → その後打ち上げ


左クリック USTREAMのコンセプトペーパー


左クリック 11日に展示会設営のボランティアを募集しています!


左クリック パワーブロガーさんがイベントに来てくれます!


左クリック ソーシャルメディアへの挑戦 @ ソーシャルエナジーカフェ


左クリック 【イベントのお知らせ】 子どもと絵本とSVA


左クリック ソーシャルメディアへの挑戦☆USTREAMで生中継します!  


左クリック ついに決定!写真展&ドキュメンタリー映画上映&トーク@経堂


左クリック 11枚の写真を持って