ソーシャルメディアへの挑戦☆USTREAMで生中継します! | 本を片手に、どこまでも。

ソーシャルメディアへの挑戦☆USTREAMで生中継します!

こんにちは、かまくらさちこです。


本日はこんなチャレンジ中!所信表明はこちら。


3000PVを目指しています♪




USTREAMを使ったことはありますか?


最近、ツイッター上で何かと出てくるワードなので、気になっている方もいるのでは。


2007年3月にアメリカで設立された動画の共有サイトです。


これをつかった生中継も最近は頻繁に行われています。


流れている動画のわきにツイッターが表示され、リアルタイムでつぶやくこともできます。




さて、ある日いつもお世話になっているアメブロガーさん から一本のメールをいただきました。



要は徹子の部屋のソーシャルバージョンみたいなことができたら面白いなぁ。って思いまして。


鎌倉さんをインタビュアーとして、月に1回ぐらいゲストを呼んで、その方のやっていることを伺ったり、鎌倉さんの話をしたりするというようなイメージです。


対談形式ですね。 軽く飲みながらでもいいですし、事務所でやってもいいと思います。


例えば、最初は鎌倉さんと慕ってくれているような学生たちを集めて社会を変えることとは、というようなところから入ってたり、SVAの所長をゲストしての対談でもいいかなぁ。って思います。


こんなおもしろいメールを送ってくれたのは、


矢印 コチラのアメブロガーさん


ソーシャルブリッジ株式会社 の湯川さん


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-小野さんインタビュー



一度やってみないと分からないということで、


生中継をやってみることにしました。


私が毎月MCをして、いろんな方と対談します。



さて当初番組名は「幸子の部屋」だったのですが、フジテレビ系バラエティ番組「めちゃイケ」で


ブタの幸子が人生相談をするコーナー名が「幸子の部屋」


だったので、しゃれにならないということでやめました。





第一回目の撮影、生中継は5月18日





対談のお相手は、こちらもいつもお世話になっているアメブロガーさんです。




つづく~




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ