小菅 昭子 の 『 幸せ方向に舵を取れ! 』

あなたの中にある、本当の自信、一緒に見つけませんか?
日本の親善大使として、国内外のVIPと交流する中で見つけた
本物の自分で生き抜く力、届けます。


          行動こそが、人生をつくる!

    あなたの行動は、望みに対して正しいか。

          自分を変える手相の本/小菅昭子
             
             ¥1,365
             Amazon.co.jp



  時代とともに、成功のモデルは、変わっていきます。

 

  かつて、成功者の手相といわれた相も、今は昔。

 

その特徴を理解し、時代にマッチした形で用る必要があります。

 

            あなたの考え方は、

 

    これからの時代を生き抜く力を持っていますか?

 



 

     手相を見れば、そのすべてがわかります。

 

 あなたの思考を、現代に相応しいものに書き換えましょう。

 




        講演や各種研修
のご依頼は    

      office ☆ kosugeakiko.com

    ↑をクリックして ご連絡ください。


  出演や取材に関しますご依頼も、こちらで承ります

 


 

               主な講演テーマは 

 


 

「 一流の人の行動学 」  「 リーダーの立ち姿 」

 

「 信頼される声 」  「 選ばれる技術 」  「 運気の守り方 」

 

「 手相学が教える新しい時代リーダーのあり方について 」 など

 



詳しいプロフィール 】  

http://profile.ameba.jp/kosuge-akiko/
https://www.facebook.com/KosugeAkiko/info


テーマ:

先週は、社会的な変化も重なり
いろいろと未来を模索する中
思考がまとまらず、
ブログを記すことができませんでした。

でも、インターネットって、すごいね。
直感的に
心に浮かんできたキーワードを
打ち込んでいくうちに、
迷いの中にいる自分を救ってくれる。

全く関係のない一言が、
30年前 の自分と対面する機会を与えてくれ、
そこから、見失いかけていた道や、
忘れかけていた誓いを
鮮明に映し出してくれました。


夢がまだ、意志にはなっておらず、
夢でしかなかった頃。

目の前のすべてがキラキラで、
ただ、ただ純粋に、
好きなことだけを見つめてた。

あの頃、私は、まさに
「ネバーランド」の中で
夢を見ていたんだね。

そして、20歳を迎えようとする頃、
私はそこを飛び立った。。。







あのまま時間が止まってくれたのなら、
どんなによかっただろう…
そんなふうにも思う。

でも、私は歩み出した。
自らの意志で、この道を歩み出した。

あれか ら、たくさんの悲しみや
苦悩や落胆と出会ってきたけれど、
それでも、この道を選んできたのは、
まぎれもなく、私自身の意志だ。

だから、たとえ、後悔があったとしても
私は、この道で幸せになる。

今の自分で、幸せになる。

パラレルワールドがあるのなら、
今の道に統合してかまわない。

この道こそが真実であり、
私が選んだ道だから。




image




そういえば、手相にも、
道を歩みだすまでは
いくつもの可能性が書かれている。
けれど、心を決めた瞬間から
手相は変わり出す。
複数あった線は、
そのうちに一本に集約され
力強さを持つ。

私たちは、自分で決めた人生しか歩めない。
例え、それが誰かに段取られたものであっても
それを選ぶのは、本人なのだから。



未来は自分の手でつくれる!
自分を変える手相の本
↓↓ クリックするとアマゾンから購入できます


   
   Amazon.co.jp





↓↓ クリックすると楽天から購入できます

自分を変える手相の本 [ 小菅昭子 ]

¥1,404
楽天




小菅 昭子 の 『幸せ方向に舵を取れ!』

読者になる


  


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロに、
ほかのユーザーの記事を
自分のブログに貼り付けて投稿できる
リブログという機能が加わりましたね。
利用していますか?

先週から、この機能を利用すると
マネーがもらえるキャンペーンが
始まっています。

ということで
そのことが記載されている
この記事を、リブログ

ぜひ、皆さんも、
私のブログを読んで
あ! このこと、
自分のブログの読者の皆さんにも
教えてあげたいな
なんて記事があったら、
この機能を使って、リブログしてください。

アメブロの新たな機能が
より多くの人たちに幸運を届けてくださること
楽しみにしてます


リブログの機能を使って、
自分の知り得た情報をリレーいていくと
手相学で言うところの吉線
太陽線が現れてくると思います。
(半年ぐらいかかりますが・・・)

手相に関心がある方は、
ぜひ、試してみてください。

太陽線については
自分を変える手相の本
108ページからの
丘を読む の項と
170ページからの
金運・財運の項をご参照あれ。

ちなみにこの本は
自分を変える手相の本であって
手相占いの要素は少ないのであしからず。



↓↓ クリックするとアマゾンから購入できます


   
   Amazon.co.jp





↓↓ クリックすると楽天から購入できます

自分を変える手相の本 [ 小菅昭子 ]

¥1,404
楽天




小菅 昭子 の 『幸せ方向に舵を取れ!』

読者になる


  



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のブログに記した事柄を
フェイスブックにアップしたところ
今までで最も多い
いいね! & コメント を頂きました。

お誕生日おめでとう! よりも
夢を叶えて25周年おめでとう!! 
のお祝いの方が多いなんて
とっても感激

皆さん素敵です


夢への道が閉ざされていた
当時の私は、
自分を信じたというより、
世の中を信じていました。

技術の進化に命を注ぐ人たちの
努力と情熱を信頼していました。

  幼稚園児だった頃のことです。
父が買ってきてくれた
カセットテープレコーダーに、
子どもながらに、
「希望」というものを感じた
大きな体験があります。

そのことが、
私の中の世の中に対するイメージで、
自分が生きている世界は、
たくさんの人たちの
努力と情熱と愛情できている
という感覚が私にはあります。

だから、
あなたの声質は電波に乗らない。
致命的だ。諦めなさい。
と言われても、
いずれ技術は進化する。
たとえ自分に、
致命的な欠陥があったとしても、
必ず誰かが それを補ってくれる。
大丈夫。と思えたのです。

私は今、
司会者として活動することと合わせて、
手相学からの学びを
皆さんにお伝えする機会を
設けています。

私たちの手のひらには、
それぞれが持つ愛情や
才能の表現の仕方が記されて、
そのことを研究すればするほど、
私たちの愛情や才能は、
誰かと結び合って初めて、
大きな意義を成すことに気が付きます。

私たちの手は、
互いに結び合うことで、
運命を変えていくことができます。

平和を叶えていくことができます。

そのことをこれからは、
より積極的に
世界中の人たちに
伝えていきたいと思っています。








IMG_0579.jpg



もし今、あなたの中に
叶えてみたい夢があるのなら
世の中を信じていみてください。

そして、あなたの手を
別の才能を持つ誰かと結んでください。


他者への信頼と敬意が心に浮かんだとき
夢は多くの人たちの笑みとともに
叶っていくもののようです。

私のセミナーを受講してくださっている方々は
その方法で、次々に自分の本当の夢と出会い
それを思った以上の形で叶えています


ぜひ、あなたも、それに続いてください





   
   Amazon.co.jp





小菅 昭子 の 『幸せ方向に舵を取れ!』

読者になる




 

ブログランキングに登録してみました。
今、何位だろう?? いい線いっているかな?
↓↓を、ポチ ポチって押して応援ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、6月1日は
昭和25年に電波三法
(電波法・放送法・電波監理委員会設置法)
が施行され、
電波が一般に開放された電波の日。

放送の仕事に従事してきた私にとっては
さまざまな思いが交差する
大切な記念日です。


FullSizeRender.jpg




先々週の金曜日になりますが
全世界で5000万部を超える
「ベストパートナーになるために」
の著者で、
世界一の実績と知名度を持つ心理学者
ジョン・グレイ博士と
世界のベストセラー作家が集うTLCに
日本人として初めて選出された
本田 健さんとの
講演会の司会を務めていました。






デビューしてすぐに
5000人のお客様を前に司会を務める
という経験をしてきたからでしょうか
大きな会場ほど、
私は、落ち着いて司会ができます。

私が司会をする上で大切にしていることは
会場の温度を整えること。

特に、講演会のような会場には
お客様は、それぞれ別々の場所から
別々の思いでお越しになり
それぞれに、ちょっぴり緊張しながら
お席に座っていらっしゃいます。

そのばらばらの温度を
ひとつに整え
心をステージにそお~っと開かせ
登壇者が登場する
ベストな状態にいざなうのが私の仕事。

ニュースを読むような口調ではなく
ご来場の皆さんのお心と
登壇者のオーラとが調和するように
やわらかでありながら
格調の高いリズムを醸し出すことを
私はいつも心がけています。

そして、司会を終えるころには、
会場は、とても温かな空気になり
わたくし自身が
いつもその空気に癒されます。


その日も
感動の涙をこぼしながら舞台の袖に戻ると、
健さんが花束を持って待っていてくれて
「あっこちゃん、25周年、おめでとう! 
 ジョンと僕から」と(^^) 



FullSizeRender.jpg



 
どこの放送局を訪ねても、

『 あなたの声質は、電波に乗らない。
 諦めなさい 』
と言われ… 

でも、

心に浮かんだ夢は、
その人にのみ叶えられる夢。
一人ひとりの心に浮かぶ思いは、
その人が責任をもって果たさなければ、
世の中はくすんでしまう。
私には、私の夢は叶える責任がある。

と、技術の進歩を信じ、
世の中を信じ、
思いつく全ての努力をしてきました。

そのかいあって、お陰様で夢は叶い、
アナウンサーとして活動し出してから、
今年はちょうど25周年の記念年。

そのお祝いに、健さんが、
ご自身にとっても
新たな一歩となるステージの進行を
私に任せてくださったのです。






1500人のお客様を前に、
「ご案内は、小菅昭子でした」と、
お客様からの温かな拍手に一礼したときから
涙が止まらず、
「 そういえば、健が、
初めて2000人を招いての講演会を
成功させたときも
(私が司会を務めていました)、
こうして花束を持って、
舞台の袖で待っていてくれ たね 」
と、
互いの夢を祝福しあいながら
進んできた年月に思いを馳せ、
同じ時代を生きる友の笑みが
そこにあることの喜びと幸せに、
深く、深く、感謝し、感動いたしました。


  夢は叶える責任がある

この思いが、運んでくれた幸運。

そして、
ご自身の夢を追い
技術を進歩させてくださった方が
いらしてくれたからこその幸運。

たとえ自分の能力が足りなくとも
それを補ってくれるたくさんの才能が
世の中には溢れています。

そのことを信頼して、
自分の夢は堂々と叶えていきましょう。

あなたの夢は、
次なる誰かが夢を叶うための
唯一無二の希望でもあるのです。








小菅 昭子 の 『幸せ方向に舵を取れ!』

読者になる



   
   Amazon.co.jp




フェイスブックの投稿を見れるようにしました。

どうぞコチラも、チェックしてみてください。

http://fblog.jp/100002062641601

夢を叶える仕事術を配信している

ハッピープレゼンター小菅昭子コチラ↓
http://fblog.jp/fb/188001484569362



 

ブログランキングに登録してみました。
今、何位だろう?? いい線いっているかな?
↓↓を、ポチ ポチって押して応援ください。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、今年最初の
人生をしあわせに導く7つの力 
のレッスンは、
未来を見据えた
3人の天才林学者が
100年の時間をかけ、
都心に原始の森を(完成させるという
壮大な試みによってできあがった
100年の杜へ足を運んだことを
お伝えしました。

(今・ここと繋がるレッスン 
http://ameblo.jp/kosuge-akiko/entry-12161679402.html)



IMG_7517.jpg




そして、夕方からは、場所を移して
こんな場所にと


FullSizeRender.jpg




どちらも、私たち日本人にとっては
アイデンティティの根源であり
心のよりどころでもある場所であり・・・

その場に足を運ぶことで
自分の内側がどのように動くのか
どのような感覚が湧き上がってくるのか
それを感じることこそが
本当の自分に出会う大切なレッスン。


自分という存在が
今ここにある事実を感じ
脈々と受け継がれてきた命を感じ
仲間とともにそれを体感することで
ほかの誰でもない、自分がここにいる!
という尊さを、
真っ向から感じることのできる時間。

わがままではなく、あるがまま。

他者を尊重し、自分をも尊重する
大切な時間。

本心からの自分を分かち合い
本音を語り、
それを祝福してもえる爽快さ。

そんな体験をしてほしくて
私はこのレッスンを続けています。



IMG_7578.jpg




勉強してきた
脳生理学からの学びも生かしつつ
華やかな香りのワインと
おいしいお食事を楽しみながら
そこに、ほんの少し
教養を交えたお話をお伝えし
ご参加者お一人お一人の人生が
幸せの方向に進んでいくよう

プログラムを構成しています。


自分を変える手相の本にも書きましたが
私たちは、多様であるから美しいのです。

あなたという存在を
ありのままに、爽やかに表現できるコツ
掴んでもらえたら、うれしいです。



【 関連記事 】

今・ここと繋がるレッスン 
http://ameblo.jp/kosuge-akiko/entry-12161679402.htm





小菅 昭子 の 『幸せ方向に舵を取れ!』

読者になる



   
   Amazon.co.jp




フェイスブックの投稿を見れるようにしました。

どうぞコチラも、チェックしてみてください。

http://fblog.jp/100002062641601

夢を叶える仕事術を配信している

ハッピープレゼンター小菅昭子コチラ↓
http://fblog.jp/fb/188001484569362



 

ブログランキングに登録してみました。
今、何位だろう?? いい線いっているかな?
↓↓を、ポチ ポチって押して応援ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京は、初夏の日差しが気持ちいい
爽やかな日が続いています。

そんな中、先週末、
毎回熱心に新幹線に乗って、
人生を幸せに導く7つの力の
レッスンに参加してくれている、
親愛なる方々とともに
未来を見据えた
3人の天才林学者が
100年の時間をかけ、
都心に原始の森を完成させるという
壮大な試みによってできあがった
100年の杜へ。



IMG_7517.jpg



IMG_7514.jpg



IMG_7515.jpg



「  小菅先生と一緒に
   壮大な望みの杜の中を歩いていたら
    自分の望みなんて、
    思い浮かばなくなってきて
    ただ無心に、
    いま・ここ と繋がった気がした  」


「 先生が本に託した思い、
  あらためて、強く感じて
  世界の平和に向けて
  日本が何ができるのか
  そこに自分がどう貢献するのか
  なんか、
  そんな思いが湧き上がってきた 」

みんなが、普段の自分を大きく超え、
目に見えない大きな何か =
サムシンググレートとつながって、
輝きに溢れていく姿が、
とっても美しかったです。



FullSizeRender.jpg



IMG_7511.jpg



私たちの脳は、
今の自分を一瞬にして
超えていける力があります。

その力を発揮する機会を
意識的に持つことで
私たちは、より心地よい、幸せな空間を
生きていくことができます。

そんな体験を
多くの人に届けたくて
私は、この
人生を幸せに導く7つの力 のレッスンを
提供しています。



FullSizeRender.jpg




夕方からは、場所を移して
キラキラ輝く一人ひとりの未来に
スポットを当て、心ゆくまで語らいを。

そのお話は、また、次回





小菅 昭子 の 『幸せ方向に舵を取れ!』

読者になる



   
   Amazon.co.jp




フェイスブックの投稿を見れるようにしました。

どうぞコチラも、チェックしてみてください。

http://fblog.jp/100002062641601

夢を叶える仕事術を配信している

ハッピープレゼンター小菅昭子コチラ↓
http://fblog.jp/fb/188001484569362



 

ブログランキングに登録してみました。
今、何位だろう?? いい線いっているかな?
↓↓を、ポチ ポチって押して応援ください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
理屈では説明しがたい、
鋭くものごとの本質を掴む心の働き、
第六感。

この感覚は、
特別な才能ではなく
心の働き
っていうところがポイントですよね。


先週のブログ
第六感の鍛え方について書いたけれど
それを心がけていくと
きっと、今度は
薬指の下に現れる太陽線
(俗にいう金運線)が
現れるようになると思います。


詳しいことは
自分を変える手相の本の
P23
P108 ~ P111 
P119 ~ P125  あたりに
譲りますが
偉人たちによれば、
人生のすべては、
自分でつくりだしている景色だそうです。


情けは人の為ならず。


あなたの放った愛情が
結局は
あなたの人生を愛すのです。


IMG_5879.jpg


__.jpg


100731_2031~0001.jpg



関連記事
5月4日のブログ
第六感があることを示す仏眼





小菅 昭子 の 『幸せ方向に舵を取れ!』

読者になる



   
   Amazon.co.jp




フェイスブックの投稿を見れるようにしました。

どうぞコチラも、チェックしてみてください。

http://fblog.jp/100002062641601

夢を叶える仕事術を配信している

ハッピープレゼンター小菅昭子コチラ↓
http://fblog.jp/fb/188001484569362



 

ブログランキングに登録してみました。
今、何位だろう?? いい線いっているかな?
↓↓を、ポチ ポチって押して応援ください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
時折、このブログで話題にする
フジテレビの ホンマでっか !? TV

今日のテーマは
【 第六感は本当にあるのか? 】

手相学を研究している私にとっては
とても興味深いテーマで
統合医療の亀井眞樹先生が
「手相で第六感があるかどうかわかる」
とおっしゃっていたのがとても印象的でした。


今回、亀井先生は
親指の第一関節のところに
仏様の目のような形をした
仏眼 と呼ばれる相がある人は、
第六感があるとおっしゃっていましたが
まさにそのとおりで
名称のごとく、仏様のように、
全てをお見通しの眼を持った人に
現れる相だといわれています。


手相学に興味がある方は
自分を変える手相の本の
29ページや32ページを
見ていただけたらと思うのですが
親指は、愛情をつかさどる指。
そこに特別な相があるということは
慈悲深い心があるということでもあります。



   
   Amazon.co.jp



番組内で
亀井先生もおっしゃっていましたが
手相は、日に日に変わっていきます。
独自の手相学から考えれば
直観力を高め、
そのことによる加護を得ようと思うのであれば
自分の中にある慈悲深さを高めることです。

本の中には
仏眼に関しての項目はありませんが
手相学を活用して
人生を恵み豊かに運んでいく知恵や
考え方に関心のある方は
かんき出版から出ている
自分を変える手相の本を

ぜひ、読んでみてください。



   
   Amazon.co.jp





ちなみに、この本は
一般的な手相占いの本とは、
内容がちょっぴり違うので
読んでいただけたら
手相に関する認識が変わるはずです。

(逆に、手相占いの本だと思って買うと
 肩透かしをくらうかも。ごねんなさい)


今日は、セドナを旅している方から
この本を読んで感動した。
この本を、世界のパワースポット
セドナの地に届けてくるとお便りを頂き、
そして、ホンマでっか !? TV を通して
こうやって手相学の話題に触れることができ
なんだか、とっても嬉しいです。


この本が出版された折には
本当に多くの方々に手に取っていただき

文教堂・渋谷      総合 1位
有隣堂・恵比寿    総合 2位  
丸善・横浜ポルタ   総合 1位
丸善・ラゾーナ川崎  総合 1位
八重洲ブックセンター   B1フロアー 1位
アマゾン        占い部門 2位

という栄誉にも輝きました。

そして
八重洲ブックセンターで開催された
出版記念講演には
100名を超える方々がご来場くださり
立ち見が出るほどの盛況ぶりで
ご来場者の方々から
感想を寄せてくださった色紙まで頂いました。


Image1251.jpg


Image1241.jpg



__.jpg


100731_2031~0001.jpg



かつて、読者の方が
自分の素晴らしさに出会うって
こんなにも清々しいものなのかと
語ってくださいました。


ずっと、まだまだと思って生きてきたけれど
なかなか自分も、いい線行っていたのだなと
この本を読んで初めて思うことができたと
病院のベッドから
メッセージを下さったかがいらっしゃいました。


今日のシンクロニシティは


『 あなたの人生、敬意を込めて 』


そんな思いで記したこの本を、
今一度、広く、多くの人たちに届けよ!
という、メッセージなのかもしれません。


そういえば、私の手には
仏眼 があります(^^)


第六感がささやいてくれたメッセージ
誠実に受け取り、
行動しなければいけませんね


このブログを訪れてくださっている方々は
すでにもう、自分を変える手相の本は
お読みくださっていることと思いますので
ぜひ、皆さん、この本を
大切な方々に贈ってください。


そして一緒に
仏様と同様の目で世の中を見通し、
社会をリードしていきましょう。


手と手がつなぎあう尊さ
手相学を通して、世界中の人たちに
届けていきたいと思っています。


ぜひ、力を貸してください。


より一層の応援、
どうぞよろしくお願い致します。




小菅 昭子 の 『幸せ方向に舵を取れ!』

読者になる



   
   Amazon.co.jp




フェイスブックの投稿を見れるようにしました。

どうぞコチラも、チェックしてみてください。

http://fblog.jp/100002062641601

夢を叶える仕事術を配信している

ハッピープレゼンター小菅昭子コチラ↓
http://fblog.jp/fb/188001484569362



 

ブログランキングに登録してみました。
今、何位だろう?? いい線いっているかな?
↓↓を、ポチ ポチって押して応援ください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

小菅先生、
僕は、昨日初めて知りました。


僕が求める本当の人間関係って
こうなんだ、って。

綺麗事を言い合って
褒めあうだけの関係なんて必要ない。

僕にとってはもう不必要です。
知りたいのはそこではない。
見たく無い部分や、
汚い心や、触れたく無い事にも、
時として
触れなければいけない時がある。


それをちゃんと見て、
感じて、
考えた上で、
相手の為にこそ、
良い事も悪い事も言い合える。


上に立つ人間は、
そこまで深いのですね。


僕は
優しさだけで生きていけると
思っていました。


厳しさを持った上での優しさは、
ただ優しいだけとは意味が違います。


自分を守りたいから
相手を叱っている人と、
自分の事は置いといて、
相手の為に
自分を犠牲にしても
叱ってくれる人との違いを、
僕は昨日目撃し、
その姿を、心の底から、
魂に刻みました。


僕の目指す姿は、
これだって、思いました。


相手が経営者だろうが、
友人だろうが、
家族だろうが、
僕はそうやって
人と接していけるようになりたい。


まだまだ本当に薄っぺらいけど、
先生のような
本物の人間になろうと思います。




IMG_7293.jpg




自分の生きざまを
尊敬の念とともに
記憶してくれている人がる。

自分の在り方
(生まれてきた価値)を
時空に刻めた思いがしています。


 -  感 謝  -



小菅 昭子 の 『幸せ方向に舵を取れ!』

読者になる



   
   Amazon.co.jp




フェイスブックの投稿を見れるようにしました。

どうぞコチラも、チェックしてみてください。

http://fblog.jp/100002062641601

夢を叶える仕事術を配信している

ハッピープレゼンター小菅昭子コチラ↓
http://fblog.jp/fb/188001484569362



 

ブログランキングに登録してみました。
今、何位だろう?? いい線いっているかな?
↓↓を、ポチ ポチって押して応援ください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日うれしかったこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:今日うれしかったこと


一人だったけど、
気になっていたお店の前を通ったので、
帰りにちょこっと寄ってみた。



IMG_7401.jpg




ドアが重くて
開けてもらうところから始まり、
総支配人の高橋さんが
いろいろとお心遣いくださり、
すっごく楽しい時間が過ごせました。



IMG_7403.jpg



IMG_7405.jpg




初めての扉を開いて
初めての人に声をかけるのは
誰だって、ドキドキするし、
できないよ~~ とも思う。

けれど、言葉は、
発する努力をしないと
上手に声にはならない。



「 ビールを一杯だけ
  頂いてから帰ってもいいですか?」


素直にそう心の内を伝えたら
新しい世界が開いていきました。






小菅 昭子 の 『幸せ方向に舵を取れ!』

読者になる


占いを頼りにしない私が書いた手相の本です。
運命を変える方法が見つかるかも


   
   Amazon.co.jp



 

ブログランキングに登録ました。
↓↓を、ポチ ポチって押して応援
ください。
 

ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  リブログ(0)