出版プロデュース
出版コンサルタント
出版コンサルティング
編集 会社
本の出版企画書の書き方
商業出版への道
商業出版するには
ご訪問ありがとうございます。

あなたの商業出版の夢
サポートいたします。

当ブログにコメントお書きになる前に
必ずコメント注意事項をお読みください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-05 17:34:33

佐世保で出版実現セミナーが開催されます

テーマ:戦略的出版セミナー情報

昨年4月に福岡で開催し、そのときの参加者が年末には出版をした方がいらっしゃいます。

その方は、神田さゆりさん。

神田さんは、昨年の2月にふと出版したいと思い、参加され、6月には出版が決まり、11月には刊行、12月にはアマゾンキャンペーンで総合2位、1月には増刷決定と、出版したいと思って、動いたら、1年でこんなことになりました。

しかも、佐世保在住で、とくに人脈もなく、セミナーに参加しただけ…。

出版が決まるまでの出費は出版実現セミナーと出版企画勉強会の受講料のみ(あと懇親会費もありますかね)。


今回は、そんな神田さんが佐世保で主催していただくことになりました。

この出版のチャンスを地元の皆さんにもシェアしたいとの想いのようです。


神田さんが出版した本はこちらです。



34歳以上限定! 年下彼氏の作り方~年上女子の確実・したたかテクニック~/つた書房
¥1,620
Amazon.co.jp


でも、この事例は、私からしたらそんなに凄いコトではありません。

今まで全国からそういう人をたくさん輩出していますから…(笑)


実際、弊社で47都道府県中25都道府県から著者を輩出しております。


しかも、出版された皆さんは、出版が決まるまでにかかった費用はセミナーの参加費だけです。


なぜ、こんなにも地方の方が出版できたのかと言うと、本気で出版したいと思っていことと、正しい出版への道を知っていたからです。

今はまだ出版する内容を具体的に考えていないかもしれませんが、準備の段階から正しい出版への道を知っていれば、準備の“質”が変わってきます。


弊社の出版実現セミナーは出版実現率が極めて高いのが自慢です。


なぜ、それだけの出版実現率を誇れるかというと、私自身が出版業界の中にいる人間なので、選ぶ側の考え方を熟知していることに起因します。


他にも出版セミナーを開催している方はたくさんいらっしゃいますが、ほとんどの方が著者さんが自分の出版経験を語られているので、再現性がないんですね。

そもそも出版業界の選ぶ側の考え方を知らないわけですから、セミナー受講者に合った出版への道筋を話すことができないのは、当たり前です。


つまり、そんな出版セミナーに参加しても、出版を実現させるのは難しいでしょう。


このセミナーでは、本気で出版したいとお考えの方に、企画提案の考え方が根本から変わるような出版業界の基礎知識、出版社の考え方や求められている企画などについてお話しいただします。

もちろん、企画の切り口の見つけ方や具体的な出版企画書の書き方もお教えいたしますので、セミナー受講後に自分だけの力でも十分に出版すことも可能です。


「まだ出版は先の話し」とお考えの方も、私の話しを聞いて準備を進めるのか、聞かずに準備を進めるのかで、出版を決意してから実現するまでの時間を圧倒的に短縮することができます。


では、整理します。


■佐世保開催

日時:3月14日(日) 13:00~17:00

場所:佐世保市福祉活動プラザ

料金:1万5000円

定員:12名

※当日は懇親会(実費負担)も行います


出版実現セミナーの参加表明こちらから


セミナー開催の翌日には、出版企画をブレストする出版企画勉強会(参加費5000円)を開催する予定です。

完成した企画書は、そのまま持ち帰り、無償で売り込みを開始します。

完成しなかった場合でも、完成までメールで完成するまでサポートいたしますので、ご安心ください。

なので、両日、ご参加いただけると、一気に出版への道が開けますよ。


※尚、出版勉強会は、弊社の出版実現セミナーにご参加いただいた方のみが参加することができます






2015-03-05 12:58:44

【札幌遠征 第二弾!】出版企画勉強会in札幌

テーマ:戦略的出版セミナー情報
札幌の二日目は、出版企画勉強会。

その前に辛いのが苦手でも美味しくいただけるスープカレーのお店へ。
実は、前日の日曜にも行ったのですが、その時は凄い行列で断念。
この日は、開店10分前から並んだのですが、並ぶ必要がないぐらいの混み具合でした。





そして、出版企画勉強会です。

この日は、参加人数が少ないこともあり、ひとりひとりにガッツリ時間を割くことができました。
結果、全員の企画が素敵にまとまる予感です。

この回、史上初の全員出版か!
まぁ、それぐらいの結果になってもおかしくないぐらい、素敵な企画に落とし込めました。

皆さんからの企画書を楽しみにしてますよ~





勉強会後は、お寿司屋さんで軽く打ち上げをして、空港まで送っていただきました。

今回、いろいろとお世話になった武藤さん、荒川さん、そして、セミナーに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

2015-03-04 12:06:01

【札幌遠征 第一弾!】出版実現セミナーin札幌

テーマ:戦略的出版セミナー情報
日曜、月曜に札幌で出版実現セミナーと出版企画勉強会を開催していただきました。

せっかくの週末、当日入りするのはもったいないので、土曜日に札幌に入りました。
まぁ、土曜はとくに予定がないので、ゆっくり移動。

まずは、新千歳空港の私が大好きな温泉へ。





その後、札幌に移動して、夜の街へ。
こうして集まってくれる人がいることに感謝ですね。





〆はもちろんラーメンです。





翌日は、出版実現セミナー。
今回、半分以上の方が再受講ということで、違う意味でプレッシャーでした。

でも、少しでも何か新たな気づきが提供できればと思い、細かく話しを足したりして終了です。





そして、懇親会。
札幌に行ったら、かなりの確率で立ち寄る焼き鳥屋さん“一平”。
ここで絶品の焼き鳥をいただきながら、公開できない暴露トーク。

まぁ、再受講の方が多かったので、いつものように皆さんの出版したい内容をヒアリングするというより、いきなりトップギアという感じでした。

もう一軒、ハシゴして、最後はやっぱりラーメン(笑)





こうして、初日は終了しました。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>