出版プロデュース
出版コンサルタント
出版コンサルティング
編集 会社
本の出版企画書の書き方
商業出版への道
商業出版するには
ご訪問ありがとうございます。

あなたの商業出版の夢
サポートいたします。

当ブログにコメントお書きになる前に
必ずコメント注意事項をお読みください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-07 12:56:35

ブランド牛と観光列車を堪能するツアー(四国編)

テーマ:参加セミナー&イベント
松山でのセミナーの後は、『ブランド牛と観光列車を堪能するツアー(四国編)』に参加してきました。

松山から広島に移動して、まずは腹ごしらえ。





そこから、スーパージェットに乗って、松山へ。





坊ちゃん列車が一杯だったので、そのまま集合場所の道後温泉に向かいました。





全員揃ったところで、肉三昧の宴会。





翌日は、念願だった伊予灘ものがたりに乗車。
伊予灘ものがたりについては、こちらのブログをご覧ください。





下灘駅にあるらぶらぶベンチ。
真ん中が凹んでいて、どうしたって寄り添うようになるとのこと。





車内では子どものようにはしゃぐ面々。





ゆるキャラ、“みきゃん”とも。





伊予灘ものがたり乗車後は、一応、解散。
有志だけで、一路、神戸に移動し、神戸牛を堪能。
神戸では、江星さんも合流。





そして、恒例のサンライズのお見送りをしていただきました。





逆から見ると、こんな感じ。






2015-07-06 12:57:16

【福山遠征 第一弾!】第19回ドリスタ福山

テーマ:日本ソーシャルコミュニティ協会関連
先週の木曜日は、徹夜でセミナー資料を作成し、一路、福山へ。

自身のブランディングを強化し、ビジネスを加速させるための月一勉強会『ドリスタ福山』で登壇させていただきました。

午後の部は、「ビジネスを加速させるためのネットでファンを作る方法」ということで、ブログとFacebookを活用したファン作りについて話しました。

Facebookはビジネスは加速しないという方もいらっしゃいますが、友達を増やさなくてもビジネスを加速させることは可能です。
そのための方法、まさに蟻地獄マーケティングです(笑)





そして、夜の部は、「ビジネスを加速させるためのブログ戦略」ということで、自分のビジネスモデルにおけるブログの役割を明確にして、そこに何を書くべきかを突き詰めたら、あとは記事を投稿してほったらかしというブログ運営の方法について話しました。

多くの方が、根本的な目的を考えず、ブログをやればビジネスが加速すると思ってはじめるから失敗するんです。
目的、コンセプト、ターゲットをしっかり考えれば、誰でもビジネスを加速できますからね。





まぁ、最後は、得意のぶっちぎりトークで参された皆さんをあんぐりさせるという…(汗)

セミナー後の交流会が終了して、主催の赤川さんと打ち上げをして、終了です。





次回は、10月に再び、福山で登壇させていただきます。
ブログができたら、次は拡散です。
そんな話しをしますので、お楽しみに~


2015-07-04 05:17:33

長崎で出版実現セミナーが開催されます

テーマ:戦略的出版セミナー情報

昨年4月に福岡で開催し、そのときの参加者が年末には出版をした方がいらっしゃいます。

その方は、神田さゆりさん。

神田さんは、昨年の2月にふと出版したいと思い、参加され、6月には出版が決まり、11月には刊行、12月にはアマゾンキャンペーンで総合2位、1月には増刷決定と、出版したいと思って、動いたら、1年でこんなことになりました。

しかも、佐世保在住で、とくに人脈もなく、セミナーに参加しただけ…。

出版が決まるまでの出費は出版実現セミナーと出版企画勉強会の受講料のみ(あと懇親会費もありますかね)。


今回は、その出版実現セミナーを長崎で主催していただくことになりました。


ちなみに、神田さんが出版した本はこちらです。



34歳以上限定! 年下彼氏の作り方~年上女子の確実・したたかテクニック~/つた書房
¥1,620
Amazon.co.jp


でも、この事例は、私からしたらそんなに凄いコトではありません。

今まで全国からそういう人をたくさん輩出していますから…(笑)


実際、弊社で47都道府県中25都道府県から著者を輩出しております。


しかも、出版された皆さんは、出版が決まるまでにかかった費用はセミナーの参加費だけです。


なぜ、こんなにも地方の方が出版できたのかと言うと、本気で出版したいと思っていことと、正しい出版への道を知っていたからです。

今はまだ出版する内容を具体的に考えていないかもしれませんが、準備の段階から正しい出版への道を知っていれば、準備の“質”が変わってきます。


弊社の出版実現セミナーは出版実現率が極めて高いのが自慢です。


なぜ、それだけの出版実現率を誇れるかというと、私自身が出版業界の中にいる人間なので、選ぶ側の考え方を熟知していることに起因します。


他にも出版セミナーを開催している方はたくさんいらっしゃいますが、ほとんどの方が著者さんが自分の出版経験を語られているので、再現性がないんですね。

そもそも出版業界の選ぶ側の考え方を知らないわけですから、セミナー受講者に合った出版への道筋を話すことができないのは、当たり前です。


つまり、そんな出版セミナーに参加しても、出版を実現させるのは難しいでしょう。


このセミナーでは、本気で出版したいとお考えの方に、企画提案の考え方が根本から変わるような出版業界の基礎知識、出版社の考え方や求められている企画などについてお話しいただします。

もちろん、企画の切り口の見つけ方や具体的な出版企画書の書き方もお教えいたしますので、セミナー受講後に自分だけの力でも十分に出版すことも可能です。


「まだ出版は先の話し」とお考えの方も、私の話しを聞いて準備を進めるのか、聞かずに準備を進めるのかで、出版を決意してから実現するまでの時間を圧倒的に短縮することができます。


では、整理します。


■長崎開催

日時:7月18日(土) 13:00~17:00

場所:りぼん(長崎県 長崎市古川町プルニエビル2階)

料金:1万5000円

定員:12名

※当日は懇親会(5000円)も行います


出版実現セミナーの参加表明こちらから


セミナー開催の翌日には、出版企画をブレストする出版企画勉強会(参加費5000円)を開催する予定です。

完成した企画書は、そのまま持ち帰り、無償で売り込みを開始します。

完成しなかった場合でも、完成までメールで完成するまでサポートいたしますので、ご安心ください。

なので、両日、ご参加いただけると、一気に出版への道が開けますよ。


※尚、出版勉強会は、弊社の出版実現セミナーにご参加いただいた方のみが参加することができます






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>