出版の方法
出版プロデューサー
出版プロデュース
出版コンサルタント
出版コンサルティング
編集プロダクション
時計 修理
ご訪問ありがとうございます。

あなたの商業出版の夢
サポートいたします。

当ブログにコメントお書きになる前に
必ずコメント注意事項をお読みください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-20 22:15:04

【福岡遠征 第一弾!】出版実現セミナーin福岡

テーマ:戦略的出版セミナー情報
週末に福岡で出版実現セミナー&出版企画勉強会でした。

金曜日に名古屋、大阪、福山で途中下車をして打ち合わせをこなしながら、福岡入り。
夜は、福岡の著者さんと3時半まで密談。





翌日、朝に中嶋さんが二度目のななつ星に乗車とのことで、お見送りに行ってきました。





ななつ星を見たら、去年、乗車したことを思い出し、三泊四日コースの最初の食事を担当しているやま中でお寿司をいただき、セミナー会場へ。





セミナーでは、出版したくても何からしたらいいのかが分からないという人に、出版のいろはから解説し、幸せな著者人生を歩めるようになっていただくべく、他の出版セミナーではなかなか聞けないであろう話しをガンガンしています。





等身大で出版を理解していただいたら、懇親会では出版の裏話を…。
実際に著者になるといろいろなことが起こりますからね。
それは、決していいことばかりではないんです。





そして、二次会では、他のセミナーの懇親会と合流。
合流したのは、何と橋本絢子さんのセミナー参加者さん達でした。
まさか、福岡で会うことになろうとは…(笑)。





三次会に〆のラーメンに行って、





これで終わりかと思ったら、さらに四次会まで…。
結局、二時過ぎまで飲み明かしました。

二日連続の午前様。
福岡の皆さんは、男性も女性もお酒が強いです。


2014-10-20 13:02:54

札幌で今年最後の出版実現セミナーを開催します。

テーマ:戦略的出版セミナー情報

東京以外に住んでいると、出版を縁遠いものと感じてしまっている方も少なくありません。

実際、出版社のほとんどが東京にありますので、そう思われる方がいらっしゃっても仕方ないと思います。


しかし、現実は、そんなことありません。

実際、弊社で47都道府県中25都道府県から著者を輩出しております。


北海道からも、すでに著者を輩出しております。

その方が出版したきっかけも、このセミナーでした。


出版させた実績でいえば、まさに全国区!

しかも、出版された皆さんは、出版が決まるまでにかかった費用はセミナーの参加費だけです。


なぜ、こんなにも地方の方が出版できたのかと言うと、本気で出版したいと思っていことと、正しい出版への道を知っていたからです。

今はまだ出版する内容を具体的に考えていないかもしれませんが、準備の段階から正しい出版への道を知っていれば、準備の“質”が変わってきます。


弊社の出版実現セミナーは出版実現率が極めて高いのが自慢です。


なぜ、それだけの出版実現率を誇れるかというと、私自身が出版業界の中にいる人間なので、選ぶ側の考え方を熟知していることに起因します。


他にも出版セミナーを開催している方はたくさんいらっしゃいますが、ほとんどの方が著者さんが自分の出版経験を語られているので、再現性がないんですね。

そもそも出版業界の選ぶ側の考え方を知らないわけですから、セミナー受講者に合った出版への道筋を話すことができないのは、当たり前です。


つまり、そんな出版セミナーに参加しても、出版を実現させるのは難しいでしょう。


このセミナーでは、本気で出版したいとお考えの方に、企画提案の考え方が根本から変わるような出版業界の基礎知識、出版社の考え方や求められている企画などについてお話しいただします。

もちろん、企画の切り口の見つけ方や具体的な出版企画書の書き方もお教えいたしますので、セミナー受講後に自分だけの力でも十分に出版すことも可能です。


「まだ出版は先の話し」とお考えの方も、私の話しを聞いて準備を進めるのか、聞かずに準備を進めるのかで、出版を決意してから実現するまでの時間を圧倒的に短縮することができます。


では、整理します。


■札幌開催

日時:11月2日(土) 13:15~17:00

場所:まなBiz

   札幌市中央区南1条西8丁目6-2 SITYビル4F

料金:1万5000円

定員:12名

※当日は懇親会(実費負担)も行います


出版実現セミナーの参加表明こちらから


セミナー開催の翌日には、出版企画をブレストする出版企画勉強会(参加費5000円)を開催する予定です。

完成した企画書は、そのまま持ち帰り、無償で売り込みを開始します。

完成しなかった場合でも、完成までメールで完成するまでサポートいたしますので、ご安心ください。

なので、両日、ご参加いただけると、一気に出版への道が開けますよ。


※尚、出版勉強会は、弊社の出版実現セミナーにご参加いただいた方のみが参加することができます






2014-10-16 12:35:42

同世代で呑みましょう 2014

テーマ:参加セミナー&イベント

第二次ベビーブームに生まれた、我々、団塊ジュニア世代も、いよいよ厄年も抜けようとしております。

ここで、一気にひと花も、ふた花も咲かさなくてはなりませんよね。


まさに、これからの日本を支えていく世代!


ただ同じ世代に生まれた世代というだけのメンバーで、月に一回、お酒を呑みながら楽しく語らい、一緒に盛り上がりましょう!っていうことで、『団塊ジュニア世代の会 』というグルっぽを作りました。


すでに51回のオフ会を開催しておりますが、いまだに飽きることなく、毎回、よく分からないテンションで大盛り上がりです。

メンバーを固定化せず、毎回、はじめての方と久しぶりの方と常連の方が入り混じって、毎回違う雰囲気にはなるというのが、その秘密なのかもしれません。


51回目の様子は、こちら。

50回目の様子は、こちら。

49回目の様子は、こちら。

48回目の様子は、こちら。

47回目の様子は、こちら。

46回目の様子は、こちら。

45回目の様子は、こちら。

44回目の様子は、こちら。

43回目の様子は、こちら。


2013年の様子は、こちら。

2012年の様子は、こちら。

2010~2011年の様子は、こちら。


同じ時代を生きてきた同世代(年齢は自己申告ですが…)というだけの関係性だけだからこそ、共感ポイントも多く、面白いんだと思います。

今後、このメンバーでいろいろな化学反応を起こしていけたらさらに楽しいですね。


そして、次回は10月24日に第52回目になるオフ会を開催する予定です。


今回は、渋谷の『かに道楽 渋谷公園通り店 』で美味しいカニをいただきます。

第四四半期の景気づけに、盛り上がりましょう~


ソーシャルメディアが普及しても、やはり、最後はリアルの付き合いが大事というのがモットーの会です。

いろいろな新たな人脈を開拓するための交流会もいいですが、同じメンバーと深く、濃く付き合うコミュニティがあってもいいですよね。


興味のある方は、是非、この機会に当グルっぽに参加しませんか?


参加表明はこちらから。


ただし、半年以上オフ会に参加されない場合、強制的に退会となりますので、ご了承ください。


なお、このグルっぽの参加人数上限は50名となっております。

もし、興味がありましたら、即行動ですよ~。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>