出版プロデューサー
出版プロデュース
出版コンサルタント
出版コンサルティング
編集プロダクション
時計 修理
ご訪問ありがとうございます。

あなたの商業出版の夢
サポートいたします。

当ブログにコメントお書きになる前に
必ずコメント注意事項をお読みください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-27 13:03:02

第53回 団塊ジュニア世代の会では、当時を懐かしみました

テーマ:参加セミナー&イベント

先週の金曜日は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。

今回で53回目になります。


今回は、表参道にある話題の『文房具カフェ 』にお邪魔しました。

文房具好きにはたまりませんね。


今回は、人数も多かったこともあり、話題は2つに割れてしまいました。

こちら側のグループは、比較的、古いメンバーが多かったので、はじめた当初の話題で盛り上がりました。






いろいろなメンバーが出たり、入ったりしてますからね。

そりゃ思い出もいろいろあります。


それぞれ歳を取ったことを確認し合い、改めて、これからの成長を見定める会になりました。


ちなみに、今回の参加者です。


小さな会社のウェブマスター応援団長 さん


任意売却のスペシャリスト杉山善昭 さん


ソーシャルメディア研究家 クラウド活用 田村憲孝 さん


ヨガインストラクター@大井潤子 さん


あなただけのために オーダーアレンジ カレンロゼット さん


て~ちゃん@主婦でもママでもオークショナー さん


あとは、Facebookのみの方が3人、そして、私を足して計10名でした。


また来月も盛り上がっていきましょう!


このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。

ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。


こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!




2014-11-26 13:27:56

【福井遠征 第一弾!】中尾豊といくワクワク福井合宿

テーマ:参加セミナー&イベント
中尾豊さんのAmazonキャンペーンの特典にあった“中尾豊といくワクワク福井合宿”に参加してきました。
本は、これです。


Google AdWordsで集客・売上をアップする方法/ソーテック社
¥1,598
Amazon.co.jp


私は、前入りして、福井の仲良し同世代メンバーで大盛り上がり!
写真を取り忘れたのが悔やまれますが、〆に行った福井の東京ラーメンのお店(笑)





翌日は、11時に全国から参加者が集まり、まずは絶品の越前そばをいただきました。





そして、その後は、大好きな永平寺観光。
ここは何度来ても癒やされます。





夜には後続のメンバーも揃って、宴です。
ビール、ワイン、日本酒を飲み倒し、カラオケ、夜中のそば屋、そして、深夜まで語り明かしました。





で、翌日は、火曜サスペンスでお馴染みの東尋坊へ。
道中、いろいろ美味しいものをいただいて、福井駅で解散。





こういうただの旅行は、お互いが虚勢を張らなくていいので、いつもより深い話しもできますね。
方々で、こういうイベントができたら、楽しいだろうなぁ~。

まぁ、そうは言っても、今回の旅行で出版企画を2つ決めましたからね。

ということで、幹事の中尾さん、体調の悪いなか、お疲れ様でした!
次回作のキャンペーンでも、この特典を用意しましょうね(笑)


2014-11-20 12:28:17

同世代で呑みましょう 2014

テーマ:参加セミナー&イベント

第二次ベビーブームに生まれた、我々、団塊ジュニア世代も、いよいよ厄年も抜けようとしております。

ここで、一気にひと花も、ふた花も咲かさなくてはなりませんよね。


まさに、これからの日本を支えていく世代!


ただ同じ世代に生まれた世代というだけのメンバーで、月に一回、お酒を呑みながら楽しく語らい、一緒に盛り上がりましょう!っていうことで、『団塊ジュニア世代の会 』というグルっぽを作りました。


すでに52回のオフ会を開催しておりますが、いまだに飽きることなく、毎回、よく分からないテンションで大盛り上がりです。

メンバーを固定化せず、毎回、はじめての方と久しぶりの方と常連の方が入り混じって、毎回違う雰囲気にはなるというのが、その秘密なのかもしれません。


52回目の様子は、こちら。

51回目の様子は、こちら。

50回目の様子は、こちら。

49回目の様子は、こちら。

48回目の様子は、こちら。

47回目の様子は、こちら。

46回目の様子は、こちら。

45回目の様子は、こちら。

44回目の様子は、こちら。

43回目の様子は、こちら。


2013年の様子は、こちら。

2012年の様子は、こちら。

2010~2011年の様子は、こちら。


同じ時代を生きてきた同世代(年齢は自己申告ですが…)というだけの関係性だけだからこそ、共感ポイントも多く、面白いんだと思います。

今後、このメンバーでいろいろな化学反応を起こしていけたらさらに楽しいですね。


そして、次回は11月26日に第53回目になるオフ会を開催する予定です。


今回は、幹事の高木さんらしいチョイスの表参道にある『文具カフェ』で文房具に囲まれながら悦に浸りましょう。


ソーシャルメディアが普及しても、やはり、最後はリアルの付き合いが大事というのがモットーの会です。

いろいろな新たな人脈を開拓するための交流会もいいですが、同じメンバーと深く、濃く付き合うコミュニティがあってもいいですよね。


興味のある方は、是非、この機会に当グルっぽに参加しませんか?


参加表明はこちらから。


ただし、半年以上オフ会に参加されない場合、強制的に退会となりますので、ご了承ください。


なお、このグルっぽの参加人数上限は50名となっております。

もし、興味がありましたら、即行動ですよ~。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>