しなやか仕事ライフ♡転勤族妻ライター@大阪ゆるポジblog

FBページ運営、HPの取材、
ブログなどの文章フィードバックetc.
ライターとして大阪を拠点に活動中。

今日は残りの人生最初の日。
家庭も仕事も【ゆるめポジティブ】な日々を
自由気ままに書いています。

NEW !
テーマ:

こんにちは^ ^
伝わって売れる文章コンサルタント
転勤族妻ライター
たかはしなつこですニコニコ


2013年6月末で銀行を退職し
会社員を卒業(中退?)して
今日で丸3年。


3年前の自分が
想像していなかった環境に
身を置いています。


{0A165ED7-C038-4567-87C0-A5B9FEACF57B}


・・・って
みんな、だいたいそうなのかな。


中長期計画どおりに
“順調に”
“想定内で”
進んでいるって人
そういえば、見たことがない気がします。


今の私の周りにいる人は
過去のなだらかな成長曲線を無視して


思いっきり振り切れた
脱皮をハイスピードで繰り返すような
変化を見せたり
それまでの自分の概念にない世界を
広げていったりしている。


{CF1915A9-ED1D-4A0C-93F7-5A266E448F97}


未来は
過去の延長ではない。



いま、この瞬間
どんどん時は更新されて


過去と未来の境界線が
刻々と人生のタイムリミットへと
近づいていく中で


これからの3年は
またまた、今の私には想像できない
変化が起こるんだろうな。


一瞬一瞬の積み重ねが
・選択の結果であり
・未来であり
・人生 。


本当に、尊いものですね。


今月、今年、3年後・・・
手に入れるものは決まっているので


あとは
きっちり、みっちり、ちゃっかり
叶えていきます


{526EBE4A-CB4F-4BF7-B095-715A9C21D8DD}


「ちゃっかり」
って、割と好きな言葉です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは^ ^
伝わって売れる文章コンサルタント
転勤族妻ライター
たかはしなつこですニコニコ


今日は
東京から大阪に引っ越してきて
初めてのグループセミナーでした!


{47B8220E-7C63-4337-8094-C87DB45B3D8E}


キャンセルがあり、今日はお2人。


既にFacebookページを開設している
お2人から
「分かりやすかった!」
「まず、何をするべきか明確になった!」
とご感想いただきました^ ^


素敵なお2人は
後ほどご紹介させていただきます


見ず知らずのワタクシのセミナーに
参加していただき
ありがとうございます


次回開催は
7月4日(月)10:00~@スカイプです
その後の開催スケジュールは未定ですので
気になる~
聞いてみたいなぁ
と思った方は、ぜひどうぞ♪

こちら→









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは^ ^
伝わって売れる文章コンサルタント
Facebookページ運営代行
ライターたかはしなつこですニコニコ


あなたの投稿を
3か月でのべ7万人超が見る!
【超入門クローバー
“手ぶら集客”Facebookページセミナー

開催します!!


 個人のFacebookアカウントで
毎日投稿し続けて疲れてしまう方
 告知をしてもしても
なかなかお申込みに繋がらない方
 時間が無くて
集客は仕組み化・自動化したい方


明日からできる!
スマートに“集まる”
Facebookページ
の使い方をお伝えしますひらめき

{12CC24EB-6CDE-499E-BA1B-798D7DB2CABD}


見たことはありませんか?

お友達の誰かが、いいね!した
魅力的な商品・サービスが
写真や動画、キャッチコピーとともに
Facebookのフィードに流れてくるのを。


「この写真、前も見たな」と
何度も、同じものを目にしたり


尊敬しているあの人や
仲のいいお友達が
いいね!していたりすると
気になってクリックしたことが
あるかもしれません。


{273B7841-584D-4C51-82ED-397DB592BBDA}


日々、情報があふれてくる
Facebookのフィードの中で
個人アカウントでのあなたの投稿は
埋もれてしまう。


では、どうやったら
あなたの商品やサービスが
たくさんの人の目に触れ
パッと興味を持ってもらえるの?


羽根パープル上反レインボー Facebookページのイイところ 羽根パープル上反レインボー

■数を打たなくても埋もれない
■ターゲットとなるお客さまに届く
■1人でやらなくていい
■投稿時間などをコントロールできる




これらのメリットを最大限に活かして
集客を仕組化し
あなたの大切な時間を
商品やサービスの向上に使いましょう!


・これからFacebookページをオープンしたい!!
・自己流でやってみたけれどうまく行かない汗
そんな個人事業主の方向けの
【超入門クローバー
Facebookページセミナーです。



{CA02B287-CDDC-44F8-9FA5-938267C1A8FA}



ビジネスでSNSを活用している
企業も個人も
Facebookページの活用は
これからどんどん広がっていきます。


特に大企業を中心に
1社1ページはもちろん
ブランドや部門ごとに
Facebookページを立ち上げ
それぞれのターゲット層に効果的な
ピンポイントかつ深い
プロモーションを展開しています。



なぜ、企業がこんなにも
Facebookページを立ち上げるのか?


 
費用対効果が
絶大だからです。




Facebookの機能は日々進化し
個人ベースでお仕事をされている方も
この流れをキャッチし
“本当に効果的”な使い方ができれば

下記のような、やりがちな落とし穴を
サラッと軽やかに飛び越え
“手ぶら集客”が叶うのです。


↓Facebookページあるある落とし穴↓
・いいね!は多ければ多いほど良い
・サロン名をFacebookページのタイトルにしている
・個人のFacebookと投稿が変わらない
・なるべく広範囲にリーチするように投稿している
・常に広告をかけている


{AF5391F5-6335-46A0-A8B8-A8E1DEEA22A3}


赤  このセミナーを受けると 赤

□ いきなり失敗しないFacebookページ開設時のコツ
□ FBページで申し込んでもらいやすい価格帯
□ 時間と手間が最小限の認知の広げ方
□ 上手くいくFBページと伸び悩むFBページの違い
□ リーチしやすい広告の打ち方
□ SNS上の口コミ効果
□ プロライターによる投稿アドバイス


などによって

コンテンツ(商品・サービス)の良さが
・効率よく
・ストレートに
・省エネで広まり


ターゲットとなるお客さまが
“集まる” 集客ができるようになりますキラキラ



お客さまの声

行列が絶えない下北沢ネイルサロン
起業女性セミナー講師
田中みずき さん

{0FACBBD2-787C-4B42-BFFF-40E9391A98F0}
{4B32A055-214D-44E1-B1AD-3C0263DE2F37}


ネイリスト養成
セルフネイルジェルネイル教室
サロン経営
中井みゆき さん

{0DD3A22D-E62E-4FB7-98CC-F8C3F8958914}





一部上場企業のFacebookページにて
コラム執筆を担当し
個人経営の事務所やサロンの
Facebookページを運営してきた
プロライターが


3か月でのべ7万人超に
リーチ(Facebookのフィードに上がる)した

“集まる” 集客の仕組み化方法
を、お伝えします。


次回開催は未定ですので
目先でははく、これからの集客について
お悩み・お考えの方は
この機会に、ぜひどうぞコチラ



【超入門】“手ぶら集客”Facebookセミナー

お申込みはこちら コチラ
https://ws.formzu.net/fgen/S94878833/

【日時】

7月4日(月)10:00~ @スカイプ

【時間】2時間
【定員】5名さま
15,000円
キラキラ 7月価格キラキラ 12,000円







その他、現在受付中のサービスはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは^ ^

伝わって売れる文章コンサルタント
転勤族妻ライター
たかはしなつこですニコニコ


楽しく美味しくランチをしたい女性なら
どなたでもWelcomeランチ会@大阪


思考を変えて行動力アップ!
美人思考コーチングの大上純子さん
開催しますハート


本の出版を控えている純子さん(右)


私は今年33歳。

既婚・子なし(というか子待ち)

起業して約2年。

東京から大阪に引っ越して
3ヶ月たちますが


関西の知り合いやお友達が
あまりいないんですーーー汗2


関西近郊で起業している
女性のコミュニティは
どうやら
20代やアラサーの方々が少ない・・・
(わたし調べ)


ランチ会に年齢制限などはございませんが
ヤングなパワーで(笑)
大阪で盛り上がろう~~~!!




こんな方にオススメです↑

チェックボックス人脈をひろげたい

チェックボックス気軽にランチができる仲間が欲しい

チェックボックス転勤族妻で知り合いが欲しい

チェックボックス起業に興味がある

チェックボックス有名な方のランチ会は躊躇してしまう

チェックボックスランチ会って行ったことがない

チェックボックス気分転換や刺激の場が欲しい

チェックボックス大人数のランチ会は苦手
チェックボックス主婦業で忙しく最近、誰かとランチなんてしていない

チェックボックス仕事の話、家庭の話など気の合う人と話したい

チェックボックスただただ、美味しいランチを楽しみたい

チェックボックスコーチングや心理学に興味がある

チェックボックスライターの仕事に興味がある


などなど。

 

 

起業していない人、準備中、
起業の予定はないなど、
特に関係ありません。



・会社員で平日お忙しい方
・産休中の方
・起業している人の話を聞いてみたい方
・専業主婦の方


女性であれば、どなたでもWelcomeですきらきら!!きらきら!!きらきら!!


既に起業されている方は
名刺やチラシなどあればご持参くださいね。


ゴリゴリの勧誘や
自分のことばっかりお話される方は
ご遠慮くださいませ~


みんなでワイワイ楽しく素敵な空間で
美味しいものを食べながら

お話しましょうハート

 

 

 

ちなみに
今回は堂島ホテルの
「ザ・ダイナー」にて開催!

実はここのランチ
この5月にリニューアルしたばかり↑


普段はホテルでランチすることに
ハードルを感じる方も(私含む 笑 )
ぜひ気軽~にいらしてくださいね!!

  

 

 

【なつこと純子の♡
しなやかオープンマインド​ランチ会】

 

開催日時 7月17日 日曜日 11:30~13:30

 

開催場所 堂島ホテル ザ・ダイナー(予定)

 

参加費用 ご自身の飲食代のみ

 

募集人数 6名→5名

 

お申込みはコチラですハート2


お待ちしております~( ´ ▽ ` )ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^ ^
伝わって売れる文章コンサルタント
ライターたかはしなつこですニコニコ


プロライターの★プロフィール文章作成サービス
のご感想をいただきました。


滋賀県草津の自然療法サロン主宰
絹田保美さん

{E277128A-DDBA-4626-8007-070A0168DB29}

このインタビューの時の保美さんの記事はこちら
インタビューがコンサルでした!


**********ご感想記事(一部)**********


新しく作ってもらったプロフィールが好評ですアップ
【はじめまして】新しいプロフィールを作ってもらいました!


わかりやすい!
わたしのことがよくわかった!
と、言ってもらいました


それともうひとつ、
ライターさんってすごいね!
という声ももらいました


(中略)


わたしがお客様に伝えたいことを
ライターさんに伝えて、
依頼者とライター双方の目指すところを
合わせます。


まずはここから!
これができていないと、
プロフィールは書けないそうです。


わたしの場合は、自分の方向性が
十分定まっていませんでした汗
考えの軸がぶれている・・・汗汗


だから、インタビューはかなり迷走しました。


「これ、コンサルになっちゃいますね・・・」
と、言いながら
なつこさんはアドバイスしたり、
わたしの考えを引き出したり、してくれました。


振り返ってみると、ここが一番大事でした!


(中略)


出来上がった文章を読んで、
本人ではない
第三者が選んだ言葉は、
説得力を持つのだと
思いました。

それになにより、
自分で自分のことは
語りにくいです。


自分でうまくまとめて書ける人もいるけど、
わたしのように、
自分のことを上手に伝えられない人には
おすすめします。


書いてもらうことによって、
頭の中も整理できました。


書いてもらったから、
頑張ろう!
やる気も出ました。


この効果、意外と大きいです。

*****ご感想記事ここまで*****

ご感想記事全文はこちら
プロフィールはこんなふうに作りました


プロフィールのインタビューは
その方の半生を語ってもらいながら
どの側面を見せていくかを探る
私にとっても楽しい時間です。


保美さんは
一途、真面目、ほんわか、ふんわり・・・
といった言葉がぴったり。
アロマやマタニティケアに対しての
青い炎を感じる芯の通った女性です。


保美さん、ありがとうございました!!


保美さんプロフィール
【はじめまして】新しいプロフィールを作ってもらいました


サービス詳細はこちら
プロライターの★プロフィール文章作成サービス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。