ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!



長女の小学校入学準備
地道に頑張っています。
ノリ
消しゴム
キャップ2
赤えんぴつ
6Bえんぴつ
2Bえんぴつ
油性ペン

全てDAISOで揃えました!

8点
合計880円
かなりお安くついたと思います。

100均様々です☺✨
今回、説明会でキャラクター物でもいいけれど勉強に集中できるようシンプルな物を持たせてくださいと言われたので、可愛い柄の鉛筆は周りの状況を見ながら追々。


まだ他に下敷き2枚(普通&硬筆用)とペンケースを買わないと、、、

ペンケースはよくある小学校低学年用のを使用しようと思っていましたが
学校側から日々持ってきてほしいと言われた鉛筆の本数がこれだと入らない、、、

なのでこういうのとは別のペンケースを探さなきゃいけないんですがどれも厚い!

何をそんなに入れるの!?
ポーチ!?バッグ!?
ってぐらいに大きい🤣
ランドセルに入る!?レベル

可愛いペンケースが多いのですが
苦戦しています、、、笑




不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja