手羽先のと新じゃが塩バター煮と作り置き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

手羽先お買い得の日にたくさん買っちゃったので、

新じゃがと一緒に塩バター煮にしました~。うまうまーハート

今回はおじゃがはほっくりVer.バレエ

焼いて焦げ目をつけた手羽先、しらたき、新じゃがを、

酒・塩・鶏がら顆粒・ちょっぴしの砂糖で

中強火でぐつぐつ煮てバターを加えて煮ました。

たらこパスタ&じゃがいも煮のバター乗せ

 

キャベツと新玉ねぎと鯖缶のサラダ~サラダ

 

焼きちくわと豆苗のオリーブオイル炒め~むらさき音符

オリーブオイルで焼きちくわと豆苗を炒めて、岩塩・黒胡椒・パルメザンチーズで味付けしました。

 

ほうれん草とチクワのぺペロン炒め

 

ファーストトマトのナムル~むらさき音符

小さく切ったファーストトマトに酢・塩・黒胡椒・砂糖・白ごまを

混ぜ混ぜ~。

もやしとキャベツのナムル」「もやしとカニカマのナムル」「4種のナムル

カブのナムル」「小松菜のナムル」「カブの葉ナムル」「小松菜のナムル

オカヒジキのナムル」「4種のナムル」「もやしナムル」「もやしナムル

新たまねぎとトマトのナムル」「青梗菜のナムル」「3種のナムル」「カブの葉ナムル

キュウリとモヤシのナムル」「もやしナムル」「もやしナムル」「3種のナムル

3種のナムル」「モヤシのナムル3種のナムル3種のナムル」「5種のナムル

3種のナムル」「もやしナムルナムルの作り方参考もやしとぜんまいのナムル

もやしナムル・筍メンマ

 

 

作り置きのひじきの煮物です。

ひじきの煮物」の作り方です~。

ひじきの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ひじきの煮物」「ヒジキの煮物

ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物

ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物

 

ゆで鶏です。

ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「鶏ハム」「鶏ハム~」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏

ゆで鶏チャーシュー」「茹で鶏」「ソラチ豚丼のタレを絡めた茹で鶏」「ゆで鶏

茹で鶏~」「ゆで鶏と蒸しキャベツのゴマドレがけ

茹で鳥で棒棒鶏風ピリ辛ゴマドレサラダ」「ゆで塩どりでご飯~

 

キュウリとカブの漬物です。

キュウリは昆布粉末・鷹の爪・塩でもみもみ~。

カブは米酢・砂糖・塩でもみもみしました~。

船弁 きゅうりの浅漬け」「きゅうりの浅漬け」「キュウリの浅漬け

キュウリの浅漬け」「キュウリの一本漬け」「キャベツとキュウリの浅漬け

キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け

キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け」「キャベツとキュウリの浅漬け

キュウリの浅漬け」「キュウリの漬物」「キュウリの漬物」「キュウリの漬物

 

カブの漬物」「カブの漬物」「カブの丸ごと漬け」「カブの漬物deトロロ丼他~

カブのナマス」「カブの浅漬け」「カブの浅漬け」「カブの浅漬け」「カブの浅漬け

 

 

カブの葉と塩昆布のしっとりふりかけです。

カブの葉と塩昆布とゴマの炒め物(ふりかけ)」と全く同じ作り方です~。

カブの葉と塩昆布とゴマの炒め物(ふりかけ)大根の葉と塩こんぶの炒め物

カブの葉のわさび漬け」「カブの葉とじゃこのふりかけ