味の素 鍋キューブ 濃厚白湯deちゃんぽん鍋と生いくらの醤油漬けおにぎり~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

朝お布団から出るのが辛い季節になってきたみゅうみゅうです。

 

味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 」を使って

牛乳を+して黒胡椒パラパラしたちゃんぽん鍋です~。

すき焼きの鍋使ってますがお気になさらず~wゲラゲラ

具材はもやし・キャベツ・冷凍海老・生きくらげ・カマボコに

湯通しした豚ばら肉です。

鍋キューブ 濃厚白湯で炊き餃子風白湯うどん

 

 

 

生いくらの醤油漬けでおにぎり~おんぷ 相変わらず雑口笛

ご飯は刻み海苔混ぜてイクラをたっぷり包みました。

んでもってちょっぴしだけいくらが余ったので上にも乗っけてみたゲラゲラ

というわけでお箸で食べたおにぎりデスゲラゲラ

いくらの小丼にすればよかったですよねぇ~爆  笑

 

 

少し残しておいて翌日はちゃんぽん麺を入れました~口笛

 

使ったちゃんぽん麺「マルちゃん ちゃんぽん麺

 

マルちゃん 青いちゃんぽん」「ちゃんぽん風鍋~」「勝山 長崎ちゃんぽんふじや

ちゃポリタン」「ちゃポリタン風白雪食品 新和楼 長崎ちゃんぽん

マルちゃん焼きそば 冬限定 海鮮ちゃんぽん味 3人前ちゃんぽん

栗グラタン・ちゃんぽん」「マルちゃん ちゃんぽん麺焼きそば

 

 

作り置きのカブの葉のナムルです。

茹でたカブの葉に昆布麺つゆ・ごま油・白ごまを入れて混ぜ混ぜしました。

小松菜のナムル」「オカヒジキのナムル」「4種のナムル」「もやしナムル」「もやしナムル

新たまねぎとトマトのナムル」「青梗菜のナムル」「3種のナムル

カブの葉ナムル」「キュウリとモヤシのナムル」「もやしナムル」「もやしナムル

3種のナムル」「3種のナムル」「モヤシのナムル」「3種のナムル」「3種のナムル

5種のナムル」「3種のナムル」「もやしナムル」「ナムルの作り方参考

もやしとぜんまいのナムル」「もやしナムル・筍メンマ

 

カブのきんぴらです。

ちくわとカブをごま油で炒めて、鷹の爪・味醂・酒を加えてふつふつ。

醤油を加えて汁気が無くなるまで炒めました。