秋鮭の味噌鍋うどんと作り置き用の生いくらの醤油漬け~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

「秋鮭の味噌鍋うどん」

 

秋鮭の切り身(湯引きして冷水で鱗と汚れをとります)、

大きめに切った油揚げ、えのき、白菜に、

鰹出汁粉末、酒を入れて火にかけます。

今回はおうどんと一緒に食べるのがメインなので、

具材は煮込んじゃいます。これ↓

食べる時におうどん(シマダヤの太鼓判)を入れて

煮込んで最後にお味噌を溶かしましたニコニコ

 

シャケのアラ汁他~」「カキの春巻きサケのアラのお味噌汁

宮城名物・はらこ飯・鮭のバター味噌鍋

 

朝ご飯と船弁~サンマのつみれ鍋の〆うどん」「ナポリタン他~餃子うどん

五木食品 スープ付きうどん」「カルボナーラ他~わかめきつねうどん

生わかめ、納豆昆布でおうどん~」「温かいお蕎麦とうどん他~

キムチ鍋~の牡蠣鍋~  〆のうどん」「しゃぶしゃぶ~の~すき焼き風うどん

とろろ蕎麦・納豆釜玉うどん~ 

鬼カサゴ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯鶏肉うどん」「タカモリ あごだしうどん 

ヒラメのカルパッチョ他~ヒラメのお出汁でキツネうどん

ヤリイカとスルメイカの天ぷら他~ヤリイカの天ぷらとスルメイカのゲソかき揚げ&とり天うどん

ヤリイカ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯肉うどん

ヤリイカ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯肉うどん」「ちゃポリタン他~豚汁うどん

泳がせ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯すき焼き風おうどん

サンマのつみれ鍋他~〆のうどん」「醤油鳥そば他~きつねうどん

ヒラメのお刺身タラコパスタ他~ヒラメのお出汁でうどん

浅場五目に行ってきました&釣りの日のご飯 アサリとめかぶの白出汁うどん

一つテンヤ真鯛に行ってきました醤油ラーメンの汁で豚バラうどん

一つテンヤ真鯛に行ってきました&釣りの日のご飯鳥肉うどん

ヤリイカ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯牛肉うどん

生めかぶうどん・ナポリタン・焼きうどん」「ヒラメの唐揚げ餡かけ・魚スキ〆のうどん

唐揚げうどん」「きつねうどん」「弥生軒 唐揚げうどん

三重県四日市発祥「とんてき」他~天ぷらうどん

 

 

作り置き用の生いくらの醤油漬け~おんぷ

いくら丼~」「いくらと大葉のパスタ」「いくらの醤油漬け」「いくらとサーモン丼

吉田屋の「重箱 うに・いくらめし」」 「生いくらの醤油漬けとトラウトサーモンの丼

生いくら丼」「生いくら塩漬け丼」「鯛の炙りと生いくらの小丼」「いくらのハラコ飯・塩漬け丼

ヒラメ 生いくらとハーフ丼他~」「生いくら丼

 

お水・砂糖(ザラメ)で煮たカボチャの煮物です。

カボチャの煮物」「カボチャのみかん煮」「バターナッツカボチャのおでん風煮物

カボチャの煮物

 

ごま油・鶏がら粉末・白ごまを混ぜ混ぜした小松菜のナムルです。

オカヒジキのナムル」「4種のナムル」「もやしナムル」「もやしナムル

新たまねぎとトマトのナムル」「青梗菜のナムル」「3種のナムル

カブの葉ナムル」「キュウリとモヤシのナムル」「もやしナムル」「もやしナムル

3種のナムル」「3種のナムル」「モヤシのナムル」「3種のナムル」「3種のナムル

5種のナムル」「3種のナムル」「もやしナムル」「ナムルの作り方参考

もやしとぜんまいのナムル」「もやしナムル・筍メンマ