「鍋キューブ キムチコンソメ味」でスープ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。



頂きもの味の素の「鍋キューブ キムチコンソメ味」

これは私がちょいちょいスープだけで飲むほどお気に入りなのです。

辛さがいんです。

その日は焼き肉パーティということで

アサリを買ってきて、作ったナムルや、お肉なども足して

から~いスープしていただくことにしました。

 

 

『いつも自分の世界です』

 

 

 

 

 

ぬぉぅ~最近肉ばっかり食べている気がする・・・

 

オリ戦を見ながら焼肉を食べていた私です。

今日はお野菜たっぷりめ。

・・・ですが、胃が悪く・・・ピーマンばっかし食べてましたあせる

 

ナムルですが、私は「Kikkoman キッコーマン」

 

のサイトに掲載されている

『ナムルの盛り合わせ』のページ

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.html?numb=00001557
が基盤になっていてそれをアレンジしたものが多いです。

ほとんどは今は少し変えてしまっているのですが、

「ほうれん草のナムル」だけはこのサイトにのっているレシピ

ごま油1+本つゆ1+ゴマの組み合わせを

今もずっと作り続けています。

とにかくナムルを作ったことのないときから今まで

お世話になったサイトです。

 

 

内海選手またも100勝お預けということですが、

 

 

来週西武ドームに行きます。達成楽しみにしています