アジ 鯵フライ・鯵ご飯 | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「アジフライ」

 

アジフライにしましたキラキラ  

釣り鯵で作るアジフライは初めての体験ですキラキラ
 

 

『いつも自分の世界です』

 

 

・・・と言っても量は少ないので

 

 

スーパーでサーモンを買ってサーモンフライも追加です。

 

フライは普通のとカレー味の2種類にしました。

 

 

カレー味のアジフライは仲間たちの間で密かなブームとなっていて

 

某お店のような美味しいアジフライは作れないけど、

適当に私なりに作ってみました。

 

・・・といっても軽く塩・コショウを振ったアジを

 

エスビーカレーのカレー粉満遍なくつけて→小麦粉→卵→パン粉

の小麦粉の前にカレー粉をつけただけですがあせる

 

次はど定番の「鯵ご飯」ですキラキラ

 

 

 

 

『いつも自分の世界です』