韓国風焼き肉とナムル達~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

「韓国風焼き肉」

 

リクの韓国風焼き肉~。ナムルや葉っぱを大量消費されるため、

作るのに気合と覚悟が必要・・・なみゅうみゅうです笑い泣き

ナムル作ったら~あとは手抜き続きますwにやり

お酒・醤油・砂糖・すりおろしニンニク・ごま油・コチュジャン・

味噌・赤みそ(味噌3赤みそ2の割合くらい)・白ごまを合わせた

合わせダレに豚バラブロックを切って漬け込んでごま油で焼きます。

 

サニーレタスで巻き巻き~爆  笑

韓国風焼き肉~」「韓国風焼き肉」「豚バラの韓国風味付け肉」「うちの韓国風焼き肉

うちの韓国風焼き肉

 

 

大量のナムルたち~口笛

 

ほうれん草がえらいおたかくてお買得の小松菜でナムルです照れ

茹でた小松菜に、昆布麺つゆ・ごま油同量と白ごまを入れて混ぜ混ぜしました。

 

もやしナムル~おんぷ

ごま油・鶏がら粉末・白ごまをまぜました。

 

ぜんまいナムル~おんぷ

ごま油で炒めてすりおろしたニンニク・少しの酒・味醂・醤油で

薄~く味つけして白ごま混ぜ合わせました。

 

じゃがいもナムル~おんぷ

切って水にさらしたじゃがいもをサッと茹でてごま油と昆布茶粉末と

岩塩一振りに白ごまを混ぜ合わせました。

もやしナムル」「もやしナムル」「新たまねぎとトマトのナムル」「青梗菜のナムル

3種のナムル」「カブの葉ナムル」「キュウリとモヤシのナムル」「もやしナムル

もやしナムル」「3種のナムル」「3種のナムル」「モヤシのナムル」「3種のナムル

3種のナムル」「5種のナムル」「3種のナムル」「もやしナムル」「ナムルの作り方参考

もやしとぜんまいのナムル」「もやしナムル・筍メンマ

 

 

牛すじのコムタン風スープ~」にお水、ナムル、キムチのタレ、

韓国唐辛子、一味、ちょっぴしの砂糖とダシダ(お水多めに入れたので追加しました)を入れてユッケジャン風スープ~おんぷ

チゲスープ」「コムタン風スープで味変ユッケジャンスープ風」「キムチスープ

チゲスープ」「春雨入りユッケジャンスープ」「「鍋キューブ キムチコンソメ味」でスープ