ビビンバ丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

オハヨーゴザイマス

 

昨日からちょいと数日忙しい日々ですが、

 

元気出していきましょーっチョキ

 

そして交流戦はやっぱしホットプレート出して焼肉。 ナムル~音譜

 

定番のぜんまい・もやし・ほうれん草のナムルに。

 

 

トマトとキュウリをオリーブオイル、塩、胡椒、ポッカレモンで味付けて

さっぱり箸休めに。

ビビンバ丼  もやし・ぜんまい・ほうれん草ナムル」

 

 

菜の花で一品3種  菜の花ナムル」

サンマと舞茸の炊き込みご飯 もやしナムル」

「鍋キューブ キムチコンソメ味」でスープ  ナムルの作り方参考」

カツオの塩締め他~ もやしとぜんまいのナムル」

肩ロース煮豚で釜めし風のっけ丼他~  もやしナムル・筍メンマ」

 

焼肉を終えたら、定番のナムル~のビビンバ丼ニコニコ

 

 

 

ナムルとお肉とご飯に卵黄&コチュジャンの相性ってなんて

こんなに美味しんだろう。・・・っていつも思いながら食べてます。
焼肉  ビビンバ丼」「うちの韓国風焼き肉  ビビンバ丼」

 

 

 

「彩りパプリカと豚肉のオイスター炒め」

 

 

お安かった小さなパプリカ(赤・黄・オレンジ)とピーマンと、

 

 

ジャガイモを細切りにしておきます。

切り落とし豚肉にお酒・お醤油・片栗粉をまぶします。

 

ごま油でお野菜を強火で炒めたら取り出しておいて、

 

お肉を炒めて、オイスターソースを適当に入れて、

絡んだら、炒めたお野菜を入れて強火で混ぜ合わせてできあがり。

 

・・・私のチンジャオロースの味付けと一緒ですあせる

 

 

~の余ったやつはやっぱし翌日丼に。

 

 

 

前日多めのおかずで余らせて次の日丼はてっぱんなワタシデス音譜