コムタン風スープと業務スーパーの葱餅 | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

ダシダで味付けのお気に入りのコムタン風スープ

好きなんだぁこれニコニコ 

 

 

 


下処理した牛筋肉と大根をお酒を入れてコトコト。

柔らかくなった頃合いを見てダシダ・岩塩・黒胡椒

すりおろしニンニク(今回はチューブ)・砂糖一つまみ

大きめに切った九条ネギを入れて

白ごまにちょいと最後にごま油も垂らしてみました。

このスープ九条ネギ入れるのがお気に入りナンデス。

 

ヤリイカと粒ウニのクリームパスタ他~  牛肉と生ワカメと九条ネギのスープ

コムタンクッパ他~ 」「コムタンラーメン

 

 

んでもって最近食べたかった業務スーパーで売ってる

 

 

葱餅もお供に音譜 お気に入りぺこ

下総ぽん酢醤油に辛口ラー油・韓国唐辛子パラパラした

タレにもつけて食べました。

葱抓餅他~ 葱餅」「塩豚とネギ餅~

業務スーパー 冷凍 ほうれん草風味 葱抓餅(ツォンジュアビン)

 

味を変えました~。

韓国風焼き肉~ 」のほうれん草・ぜんまい・もやしのナムルとキムチを

加えて韓国唐辛子とダシダを少しだけ追加して

ユッケジャンスープ風~音譜

プルコギ風他~ キムチスープ

カンパチとヒラメの漬けでバラチラシ他~ チゲスープ

焼肉 春雨入りユッケジャンスープ」「「鍋キューブ キムチコンソメ味」でスープ

 

 

そして結局ラーメン投入してユッケジャンラーメン風になりまするふなっしー

 

麺は生ラーメンの太麺をチョイスです。


チゲラーメン他~ 」「ユッケジャンラーメン

 

 

最後はちょっと残ったお汁で

 

 

ご飯ととろけるモッツァレラチーズを入れてキムチチーズおじやに。

お口ぷ~んぷ~ん