ワカサギの唐揚げとアサリの佃煮とタコの混ぜご飯と椎茸マヨチーズ焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

今日はお天気わるしですねぇ。ねむねむです~。

 

 

「釣りワカサギの唐揚げ」

 

 

 

昨日釣ったちょびっとのワカサギちゃんは素揚げに。

 

クセがあるかなぁと思って市販の唐揚げ粉をまぶして揚げました。

 

 

クセが全く無かった~ニコニコ

柔らかくてちっちゃいのもあってか内臓の苦みも一切無し。

今まで食べたワカサギでもちろん1番美味しかったですニコニコ

 

 

 

「アサリの佃煮とタコの混ぜご飯」
 

愛媛の郷土料理の鯛めし風で真鯛と生白魚の丼他~ 」の

作り置きのアサリの佃煮で混ぜご飯にしました。

真ダコは岩手県産です。

 

ぶつ切りにした真蛸をマヨネーズで和えます。

炊いたご飯にアサリの佃煮とタコを入れて蒸らします。

上に九条ネギをぱらぱらしてできあがりです。


切り昆布の煮物に

汁物は魚ツミレ・白菜・九条ネギ・玉ねぎが入ったお味噌汁です。

チカメキントキのお寿司他~ ワラビの混ぜご飯

ヒラマサと筍のてこね寿司他~   糠サンマと大葉の混ぜご飯
牛バラ煮込みご飯他~ カブの葉とジャコふりかけ混ぜご飯

豚キムチ炒飯他~        浅漬けのカブの葉混ぜご飯

シラス&ヒジキの炊き込みご飯他~     バター醤油混ぜご飯

真竹の炊き込みご飯他~ 海苔の佃煮とシラスの混ぜご飯」

初カツオのお刺身・ハラス焼き・カツオ飯

カレーピラフ風他~ そぼろと春キャベツの混ぜご飯

サケ定食他~ サケのふりかけ混ぜご飯」「イカナゴじゃこご飯


 

おつまみによくもらう「お肉屋さん 」のチャーシューを

バーナーで炙った炙りチャーシュードキドキ 相変わらず炙り好き~。

やっぱここのチャーシュー激うまんもうっ

 

安定の椎茸マヨチーズ焼き~音譜

 

椎茸の上に細かく切った椎茸の軸を乗せて

マヨ・とろけるチーズ白ごまをパラパラしてトースターで焼きました~。

レバモヤシ炒め他~ 椎茸ソテー」「ヒラメの椎茸マヨ焼き・片面昆布締め他~   」

しいたけのマヨチーズ焼き他~

 

 

納豆消化のための油揚げの中にタレと合わせた納豆を入れて

閉じて焼いただけの納豆巾着。