レバモヤシ炒めと手羽元と大根の塩煮~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

コードブルーも終わってしまったし秋ドラマは何見よう~。
 

 

 

 

「レバモヤシ炒め」


ニラがニガテなので豚レバーもやしでレバモヤシ炒めです。

 

 

モヤシは湯通ししてザルに上げておきました。

 

下処理して片栗粉をまぶしてごま油で焼いたレバーに

(片栗粉は使ったり使わなかったりはその時の気分で適当です~)

生姜を切らしていて(チューブも無かった)ので、

紹興酒・醤油・砂糖・豆板醤・オイスターソースを合わせたタレを

合わせて適当なところでモヤシを入れて絡めてできあがりです。

 

レバニラ炒め・餡かけ焼きそば他~  」


「手羽元と大根の塩煮」

 

 


作り置き兼てたっぷり~

 

下茹でした大根のお鍋に焼いた手羽元、酒、塩、

塩の半分くらいの砂糖を入れて煮ただけの塩煮ですかお

 

副菜は小鯵の南蛮漬け、もずく酢、タラコ、サバフレークです。

 

 

手羽元&手羽先と大根の塩煮 」 「手羽元と大根の塩煮他~

 

 

最後はお醤油と砂糖+して冷凍讃岐うどんで醤油鳥うどん。

 

食べずらいとか気にせず~音譜

手羽元と大根の塩煮他~ 醤油鳥そば」

一つテンヤ真鯛に行ってきました&釣りの日のご飯 流水麺 鶏塩つけうどん」

 

 

おかずの椎茸ソテー

 

 

だいたいは椎茸のカサの上に細かく切った軸とマヨ・

とろけるチーズを乗せてトースターで焼いて

白ごまパラパラするのが多いのですが、

今回はフライパンで焼いて細かく切った軸も焼いて

上に乗せてパルメザンチーズ、乾燥パセリをパラパラしました。

醤油数滴垂らしていただきました~。

ヒラメの椎茸マヨ焼き・片面昆布締め他~   」「しいたけのマヨチーズ焼き他~

 

作り置き兼て下処理した鶏のハツを濃いめの塩水で

水から煮てザルに上げて冷ましたハツの塩ゆでおつまみです。


作り置きに鰹粉末出汁・酒・砂糖・醤油で煮たゴボウの煮物です。

 

お雑煮~ ゴボウの煮物」「おせち・・・ ゴボウの煮物」

正月~&釣り魚ご飯 ゴボウの煮物」「肉みそで作ったふろふき大根・ゴボウ煮