真竹の炊き込みご飯他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「真竹の炊き込みご飯」

 

 

 

もらった茹でた真竹で筍ご飯に音譜

私は筍ご飯はシンプルに筍だけで他に何も入れないのです。。。

大きめに切って1年ぶりのおいしー旬の味を堪能しました音譜

 

うちのタケノコご飯~ 」「桜えびのかき揚げと筍ご飯

 

 

 

 

「ホルモン焼き飯」

 

考えもせずに、中途半端に解凍してしまった~~っあせる

 

消費しなければ叫び

牛ホルモンを炒めて余分な脂を取ったら、

焼肉のタレを入れて味付け。

 

ご飯と千切りキャベツと小口ネギを入れて強火で炒めて完成です。

・・・安いホルモンだからよく噛まないとでしたガーン

 

ひたすら噛んでた。美味しかったけど。


新玉ねぎカレー 冷凍カブの葉炒飯&麺つゆ煮豚」 

 

鯛そうめん・あら炊き他~  鯛炒飯」「浅漬けの株の葉炒飯シラス添え他~

カレーピラフ風他~  辛し高菜チャーハン」

ハヤシオムライス・ガーリックペッパー炒飯他~

ビビンバ風焼き飯他~ 」「からし菜の塩漬けでサラスパ  からし菜炒飯」

炒飯 」「ポークケチャップ  炒飯の素プレミアムで炒飯」 

ウンパイロウ(雲白肉)風・焼き飯 」「ミラノ風ドリア  ペペロンチーノ焼き飯」

コーン焼き飯・コーンかき揚げ

ザーサイ炒飯 」「イサキdeエッグベネディクト他~  イサキ焼き飯」 

イワシのかば焼き丼  釜揚げシラスと高菜の焼き飯」
カサゴの干物deご飯  カサゴの干物de焼き飯」

シラス餡かけレタス炒飯他~ 」「豚バラレタス炒飯

余ったゴーヤチャンプルー第一弾~  余ったゴーヤチャンプルーで炒飯」

ご当地グルメ 十勝芽室コーン炒飯
 

 

「海苔の佃煮とシラスの混ぜご飯」

 

海苔の佃煮ってご飯の上にかけて食べるのが、

1番だと思うのだけど・・・佃煮は皆味一緒だからとか意味不明しら~

嫌いな人用にいつもアレンジです。

海苔の佃煮と白ごまとご飯をよく混ぜたら、

シラスでを入れてふんわりと混ぜあわせてできあがりです。

 

ご飯の上に乗せて食べた方がいいと私は思うけどね~~~。

 

真竹の炊き込みご飯他~  海苔の佃煮とシラスの混ぜご飯」 

 

浅漬けの株の葉炒飯シラス添え他~

イワシのかば焼き丼  釜揚げシラスと高菜の焼き飯」

シラス餡かけレタス炒飯他~

在庫が~  生海苔の佃煮」

 

 

「じゃこの佃煮とたまごおにぎり」

 

 

 

 

お昼用に甘いじゃこの佃煮とスクランブルエッグと白ごまを混ぜた

 

 

おにぎりです。

あらら~  ちりめんじゃこの佃煮」