余ったゴーヤチャンプルー第一弾~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「余ったゴーヤチャンプルーでオムレツ」

 

 

ゴーヤチャンプルーっていっつも余るんだよねぇ・・・

 

 

しかも大量

 

 

ゴーヤを食べたくてチャンプルーにはするんだけれど、

 

その他の料理に使わないため買ってきたら1本全部使い切ろうと

していつも大量になってしまうガーン

 

そしていつも飽きてしまうので違う食べ方をしてみることに。

 

 

なんとかゴーヤの苦みを減らしたく・・・

 

苦みと言えば納豆も同じで

 

ということで余ったゴーヤチャンプルーを細かく刻んで

 

元々のゴーヤチャンプルーの味付けを酒、塩で軽くしか味付けをして

いないので味付け無しでゴーヤチャンプルーを細かく刻んで

納豆、とろけるチーズ、小口ネギを混ぜ混ぜして

油をマヨネーズにしてオムレツにしましたキラキラ

 

これはゴーヤが嫌いでも納豆が好きな人も美味しいと思うかお

 

 

『自分の世界です』
 
 

 

「余ったゴーヤチャンプルーで炒飯」

 

 

そしてもう一つ

 

焼肉のタレ、味噌、コチュジャン、みりん、酒、醤油、砂糖、白ごまの

合わせ調味料で炒飯を作ることにしました。


 

『自分の世界です』

 

 

少し苦めのビビンバの味・・・になったかな汗 普通・・・汗