カンパチとヒラメの漬けでバラチラシ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「カンパチとヒラメの漬けでバラチラシ」

 

 

 

 

ヒラメとマッシュルームのバター醤油ピラフ他~

 

で作った手まり寿司の具が残ったので、

ヒラメの漬け、海老、シイタケの含め煮の具材を切って、

カンパチと玉子焼きとキュウリも追加して

酢飯の上に乗っけてバラちらしに。

 

汁物は、具材は牛すね肉を、豆もやし、ネギに。

 

ヤマキキムチチゲの素(本格辛口)

http://www.yamaki.co.jp/special/nabetsuyu/kimuchi.html

牛肉ダシダで味付けしたチゲスープに。

生もの続きなのでこういう汁物も取り入れたくナルンデス。。

ヒラメと枝豆のリゾット他~ ヒラメとネギトロのバラちらし寿司」

真鯛 バラチラシ丼・鯛めし他~

イサキの白子バター焼き、真子煮・イサキチラシ丼


焼肉 春雨入りユッケジャンスープ」

「鍋キューブ キムチコンソメ味」でスープ

 

 

 

「カンパチのお刺身定食」

 


今まで釣ったお魚はの生ものは5日目で食べきっちゃうのですが、、

(アカメフグは1週間寝かせましたがあせる)

初めてのの5日目以降に挑戦です。

 

 

釣った日から6日目のカンパチのお刺身(背側)です。

 

 

 

 

2.6㎏だと、美味しいのはもうここらへんが限界なのかなぁ?

 

 

でも今日も美味しいんです。

昨日(5日目)の方が美味しかったかなぁ?

昨日は腹側、今日は背側なのでわかんないや。

どっちも美味しいのでいいやニコニコ


おかずは「小アジの南蛮漬け他~ 」作り置きの牛肉と里芋の煮物です。

 

ヒラメの椎茸マヨ焼き・片面昆布締め他~  

 

 

釣った次の日の、ヒラメ・エンガワ・カンパチのお刺身」

カンパチとアジとヒラメのエンガワのお刺身他~

 

 

 

 

「カンパチ アローカナの卵黄と舞妓さんの出汁醤油で漬け丼」

 

釣った日から7日目です。

 

一つテンヤ真鯛釣りに行ってきました。 」の日の夜ご飯でした。
 

前日から仕込み。

舞妓さんの泡醤油 」とアローカナの卵黄を1日半漬けて~

卵黄と泡醤油で包み込みます。

(サラッとした出汁醤油がうちになかったもので、泡醤油を使いました)
 

 

かき混ぜたら、カンパチの切り身を30分ほど絡めて漬けて~

 

温かいご飯・刻み海苔を乗せて~の漬け丼です。

 

 

卵黄の醤油漬けと絡まってネットリニコニコ

 

真鯛の卵黄醤油漬け鯛ご飯他~

 

 

ヒラメの漬け丼他~

 

カンパチとアジとヒラメのエンガワのお刺身他~

ヒラメとカンパチであつめし(熱めし)」

ヒラメのお寿司他~ ヒラメの漬け丼 1分漬け」

ヒラメ・2種類のヒラ飯・つみれ汁・春巻き ヒラ飯 ~愛媛の鯛めし風~」

ヒラメ 漬け丼

 

 

 

これでカンパチはおしまい。

運が良いことにその1週間後今度はショゴ(カンパチの幼魚)を

釣ってもらったので、間をあけずに食べられます。

今度は子供ちゃん。どんなお味かなぁ?

さてさて自分の好みはどっちなのでしょう~音譜

 

続く・・・