ヒラメのお刺身タラコパスタ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「ヒラメタラコパスタ」

 

 

 


安定のタラコパスタ。

 

 

お刺身タラコパスタは教えてもらったバター醤油Ver.と

 

自分の定番のタラコパスタがありますが、

バターが残り少なかったので、定番のタラコパスタの味付けで

いただきました。

ヒラメのお寿司他~  ヒラメタラコパスタ」

 

 

 

「ヒラメの天ぷら」

 

 

ヒラメとシメジの天ぷらです。

 

余った天ぷらは「ヒラメのユッケ・煮付け・アラ汁 」の、

 

 

ヒラメのお出汁を使ったおうどんと一緒にいただきました音譜

お出汁、酒、砂糖、醤油、みりんで作ったお汁音譜

カマボコと、ワカメと、ネギと卵を乗っけて月見うどんです。

卵は白身のどろっとしたのが苦手な私は、

レンチンで少し白身を固めたものを乗せています。

 

ホウボウととうもろこしのリゾット他~  ホウボウの真鯛の天ぷら」

 

ヒラメと新玉ねぎの炙りトースト他~  ヒラメの天ぷら・天丼」

イワシの天ぷら他~ 」「シロギスのお刺身・お寿司・天ぷら他~

釣りの日のご飯

真鯛・ホウボウの大葉梅肉揚げ ヤリイカとのびるのかき揚げ

真鯛と真鯛の白子とホウボウの天ぷら」

秋鮭 ちゃんちゃん焼き・白子天ぷら他~  秋鮭 白子天ぷら」

真鯛 天ぷら・兜とカマのミルク煮他~ 」「白魚のかき揚げ~の  白魚のかき揚げ」

ヒラメ 冷製パスタ他~  ヒラメ天ぷら」「ウルメイワシ漬け丼・炙り漬け丼・天ぷら

ショウサイフグ 西京焼き・天ぷら他~ 」「ハナダイ 天ぷら・ハナダイ飯

カツオのガワ カツオのカルパッチョ他~  カツオの天ぷら」 

シロギスを堪能~ ②  シロギスの天ぷら」

 

 

「ヒラメのお出汁でおじや」


ヒラメのお出汁でもう一品。おじやにもしました。

 

お鍋にお出汁と醤油、昆布茶で味をととのえたら、

ご飯を入れて小口ネギはたっぷり。溶き玉子をいれておじやに。

最後にお刺身を乗せて。
鍋の〆を食べてるんじゃないかと思うくらいお出汁がしっかりでした。

アヤメカサゴの塩焼き他~  アヤメカサゴのアラスープでおじや」

 

塩ザケのマリネ  サケフレークおじや」

カキと海老の玉子とじでおじや

真鯛のリゾット、スープ・ド・ポワソン他~ 真鯛のお出汁で雑炊」

真鯛 天ぷら・兜とカマのミルク煮他~  兜とカマのミルク煮~のミルク雑炊」

ヒラメ 出汁雑炊・丼・唐揚げ


 

「ヒラメのカルパッチョ」

 

作り方はお気に入りの「ヒラメ カルパッチョ 」の作り方で。

 

 

 

お野菜は水にさらした玉ねぎと、ミズナです。

 

チカメキントキのカルパッチョ他~

 

ヒラメと新玉ねぎの炙りトースト他~  ヒラメのカルパッチョ」

ヒラメの餡かけ焼きそば他~  ヒラメのカルパッチョ」 

マゴチとコウイカゲソのバター焼き他~  マゴチのカルパッチョ」

真鯛の醤油漬け鯛ご飯他~  真鯛のカルパッチョ」

イサキ カルパッチョサラダ・皮付きタタキ2種

カツオの天ぷらもどき カツオのガワ カツオのカルパッチョ

 

 

「ヒラメの皮の唐揚げ・縁側のワサビ醤油和え」

 

 

 

 

 

 

エンガワはワサビ醤油に和えたもの。
ヒラメの皮は固めなのでバリバリしっかりした歯ごたえでした。

 

ヒラメのエンガワのワサビ醤油和え・昆布締め他~

 

 

 

今回のヒラメはこれで終わりです。

ごちそーさまでした音譜