ヒラメ 出汁雑炊・丼・唐揚げ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「ヒラメ 出汁雑炊」

 

 

この前作ったヒラメのお出汁にちょびっとの塩と溶き卵・

 

ヒラメの切り身に小口ネギを乗せて雑炊にキラキラ

ヒラメのお出汁が濃厚でめちゃ美味しかったですキラキラ

 

『いつも自分の世界です』

 


「ヒラメ丼・唐揚げ」

 

ヒラメ丼はご飯は酢飯と細切りにしたサンチュ・イリゴマを混ぜ混ぜ

 

した酢飯にしました。

私はやっぱし大葉の方がよかったな。。。

 

そして皮つきのまま軽く塩して片栗粉で唐揚げに。

 

ふわふわかんがたまらなんです。

 

 

『いつも自分の世界です』