チカメキントキのカルパッチョ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「チカメキントキのカルパッチョ」

 

 

 

 


手抜きで市販のカルパッチョのお野菜とお皿にのせて

マヨネーズ。

薄く切ったキントキの身を並べたら軽く胡椒をふりました。

その上にポッカレモンとオリーブオイルを混ぜたものをかけて完成。

ヒラメと新玉ねぎの炙りトースト他~  ヒラメのカルパッチョ」

 

 

ヒラメの餡かけ焼きそば他~  ヒラメのカルパッチョ」 

マゴチとコウイカゲソのバター焼き他~  マゴチのカルパッチョ」

真鯛の醤油漬け鯛ご飯他~  真鯛のカルパッチョ」

イサキ カルパッチョサラダ・皮付きタタキ2種

カツオの天ぷらもどき カツオのガワ カツオのカルパッチョ

 

 

「チカメキントキのお寿司(肝付き)」

 

 

チカメキントキは釣った日の食感が好きなので、お寿司に音譜

 

お寿司の真ん中にあるのはチカメキントキのエンガワです。

 

 

 

 

チカメキントキの肝が美味ということだったので・・・

肝は茹でて冷水につけました。

・・・あたしは~一口で合わなかったですあせる

軽く湯通ししたので、臭みが残っちゃって失敗デス。

後味も臭みが・・・しばらく残っちゃいましたガーン

マトウダイのムニエルでは肝も焼いてみましたが、

がっつり火を通せばよかったぁ~。

お寿司は想像どおち美味しかったです。

 

エンガワはエンガワでしたw

チカメキントキのお寿司他~
 

 

 

 

「チカメキントキ皮のウロコ付き素揚げ」

 

これこれこれ~っ!! 大本命デスドキドキ

 

 

 

 

ウロコがぱりぱりおいしい~。
チカメキントキのお寿司他~    チカメキントキの皮の素揚げ」