真鯛のリゾット、スープ・ド・ポワソン他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「真鯛のリゾット」

 

 

 

 

チーズリゾットのコンソメスープを鯛のアラと昆布でとった出汁に

お酒は白ワインに替えたリゾットです。

オリーブオイルで焼いた真鯛の切り身を添えて完成。

これがめっちゃめちゃ美味しかったです↑↑

 

保存していた余ったお出汁は味付けはリゾットと全く一緒。

 

ご飯入れて、バター、パルメザンチーズ、溶き卵で雑炊に。

味付けは一緒だけど、なんとも優しいお味になります音譜

 

 

「スープ・ド・ポワソン・真鯛のムニエル」

 

 

 

 

鯛のアラとあかえび、ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、トマトを

 

 

 

 

材料にスープを作りました。真鯛の半身はムニエルに。

パンと一緒に。

今回はアラは熱湯から流水で汚れを落として水を切ったものを

使いました。至福のひとときウマーくぅーな顔

スープ・ド・ポワソン

 

 

 

 

 

 

「真鯛のお寿司」

 

 

 

2日目の真鯛さんのお寿司です。