生めかぶうどん・ナポリタン・焼きうどん | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

最近の麺です。
 

 

「生めかぶうどん」

 

 

 

 

とうとう今年も生めかぶがスーパーに並びましたぁラブラブ

 

大根は茹でて柔らかくしておきます。

 

 

切って洗っためかぶを軽く茹でてザルに移しておきます。

(色が鮮やかな緑色になったらすぐ取り出します)


大根が軟らかくなったら次は鶏肉の細切れを入れて

 

お出汁を入れます。今回は白出汁を使いました。

味が整ったら、めかぶと切った白ネギと白ごまを入れて、

うどんを入れて煮たら完成です。

めかぶ蕎麦

 

 

 

 

「ナポリタン」

 

 

 

 

ピーマンをたっぷり食べたいそんな時はナポリタンです音譜

 

 

今回は玉ねぎ・ピーマン・魚肉ソーセージで。

 

ケチャップはハインツ、火を止めて少しバターを入れてまろやかにしてみました。

 

唐揚げ他~  ナポリタン」「夏野菜ナポリタン

 

 

SHOWA 太麺スパゲッティ ナポリタン 」「久々のナポリタン~

 

 

 

「焼うどん」

 

 

 

やっぱしうどんは醤油味の焼うどん派な私です。

 

粉末鰹出汁&醤油にコショウ、

具は牛肉の切り落としとニンジン、キャベツはたっぷりで。

花鰹を散らしていただきました。かお
 

焼うどん他~ 」「焼きうどん