焼うどん・鶏挽チーズ餃子・カニ玉オムレツ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「焼うどん」

 

 

 

 

久々の焼うどんです。

コショウ少々にカツオ出汁粉末を多めに使うので、

醤油は、色付け程度の焼うどんです。

カツオ節をふりかけて、お出汁が香る焼うどんですかお

 

焼うどん・唐揚げ他~

 

 

焼きうどん

BBQソース味肉うどん

 

 

「鶏挽チーズ餃子」

 

 

 

 

 

塩・コショウ少々で、鶏挽肉のみをこねて作った餡と、

モッツァレラチーズを包んだ餃子です。

餡はちょっぴりで、軽くします。

やっぱり餡は、キャベツとか野菜を入れた方が軽くて

美味しいですねもったりして固くなって失敗ですあせる

マヨネーズとも相性がいいですかお

 

残った庵にはすりおろした生姜を混ぜてつくねに。

 

残り野菜の玉ねぎとカボチャを入れてお味噌汁に。

 

 

下処理した生きくらげと、タケノコ、カニ缶で、大好きな

 

 

ズワイガニ缶かに玉オムレツに。甘酢庵をかけていただきました。



ザーサイ炒飯