カルボナーラ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

今日も1日ガンバリマス。

 

いつかの麺類デス。

 

 

「カルボナーラ」

 

 

ボールに生クリームと卵黄とパルメザンチーズを入れて混ぜ合わせておいてオリーブオイルでベーコン・玉ねぎ・ほうれん草を炒めたら軽く塩します。茹でたパスタを入れて(鍋の中からそのまま移したので)

少し強火で水分を飛ばすような感じで全体まぜまぜ。

火を止めてフライパンをコンロから外して

ボールのカルボナーラ液を入れて混ぜ合わせて

粗挽き胡椒ふりふりしていただきました。

パスタは「【サンクゼール】国産小麦にこだわったスパゲッティ 300g

400gです。

 

 

今回は生クリームは200ml1パック・卵黄は3つ使いました。

 

カルボナーラ風スープパスタ他~」「新玉ねぎとウインナーのカルボナーラ

小松菜とウインナーのカルボナーラ他~

残ったクラムチャウダーでアレンジスープパスタ&カルボナーラ

クリーム煮~のカルボナーラ風」「カルボナーラ」「豚肉のクリーム煮~の~カルボナーラ

メカブとタコのマヨ和え(失敗)~の~カルボナーラ風パスタ」「カルボナーラ

 

 

「わかめきつねうどん」

 

たっぷりのゆでた生ワカメたっぷりと油揚げと小ネギを乗せました。

余ってた刻みメカブも投入~。

今回は麺は讃岐うどん、お汁は白出汁にしました~おんぷ

生わかめ、納豆昆布でおうどん~

 

タカモリ あごだしうどんヒラメのお出汁できつねうどん

日清 東西食べ比べ 西どん兵衛 きつねうどんきつねうどんきつねうどん

 

 

「ウインナー焼きそば」

 

ウインナーと使い切りたかった白菜で焼きそばに。

今回は炒めたウインナーに軽くレンチンした焼きそばを加えて

付属の粉末ソースを混ぜ混ぜ。

細切りにした白菜と天かす(天華)を上から乗せてオタフクソースも少し加えて蒸し焼きにしました。

 

ヤリイカオイスターソースイカ焼きそば」「チーズタッカルビ〆の焼きそば

スルメイカの煮物・イカ焼きそば~ヒラメの塩焼き・ヒラメソース焼きそば

やっぱし焼きそば~」「豚キムチソース焼きそば

狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作るソース焼きそば」「残った野菜炒めで焼きそば

海老焼きそば」「もやし焼きそば」「もやし焼きそば」「焼きそば焼きそば焼きそば

キャベツと筍と豚肉の焼きそばサッポロ一番 アラビヤン焼きそば焼きそば

東洋水産 マルちゃん焼きそば」「こてっちゃん焼きそばNISSIN あぺたいと こんがり焼きそば」「マルちゃん ちゃんぽん麺焼きそば」「牛すね肉で焼きそば他~

野球グルメ QVCマリン 『焼きそば』『串もの』」「マルちゃん 広島流焼きそば みっちゃん総本店」「日清 秋田・横手焼きそば」「野球グルメ 鎌ヶ谷スタジアム 軽食 「豚カルビ串」「焼きそば」

沢村拓一選手 とんかつ一筋澤村屋 じゃがいも入り焼きそば」「B級グルメ ボッカケ焼きそば