春キャベツとアサリのパスタシラス乗せ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「春キャベツとアサリのパスタシラス乗せ」

 

 

 

みじんぎりにしたにんにくをオリーブオイルで香りづけしたら、

 

豪快に洗ったアサリとキャベツと白ワインを適当に入れて

蒸します。

(後乗せシラスがあるので味付けは一切してません。

ニンニクと、貝から出る塩分のみです。)

アサリの口が開いたら茹でたパスタを入れて混ぜ合わせたら

お皿に盛ってシラスを乗っけて出来上がり音譜

ボンゴレ・ビアンコ
 

 

たっぷりのキャベツと筍と豚肉の切り落とし入りの焼きそばですキラキラ

 

筍たっぷりの焼きそばもまいうーですニコニコ

 

サッポロ一番 アラビヤン焼きそば 」「ハヤシパスタグラタン  焼きそば」

 

東洋水産 マルちゃん焼きそば 」「こてっちゃん焼きそば

NISSIN あぺたいと こんがり焼きそば

マルちゃん ちゃんぽん麺焼きそば 」「牛すね肉で焼きそば他~

マルちゃん 広島流焼きそば みっちゃん総本店

日清 秋田・横手焼きそば 」「B級グルメ ボッカケ焼きそば

 

 

やっぱり暑い日は冷たいお蕎麦かお

 

お蕎麦のお供は、

茹でた鳥肉の皮をバーナーで炙ってみました

(ぱちぱち破裂したけど汗)

細く切った笹かまとキュウリに、みじん切りにした小口ネギ。

冷やしトマトはお口直しに音譜

 

釜揚げ桜えびのかき揚げ他~  冷たいお蕎麦」

 

 

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆ  中ソバ」

鴨せいろ・海鮮塩焼きそば

マハタのお刺身・お鍋  お鍋の最中のちょい蕎麦」

スルメイカのゲソのかき揚げ他~  かき揚げ蕎麦」「とろろ蕎麦・油素麺

佐倉・木乃家 」「生めかぶ蕎麦 」「チャーシュー蕎麦

 

美味しく頂きました音譜