チーズタッカルビスルメイカの煮物~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー。

 

ずっと皆さんのブログやテレビで気になってたチーズタッカルビおねがい

初めてやってみました~おんぷ 卓上で~チュー

 

「チーズタッカルビ」

 

レシピで調味料や具材はさまざまだったので、

うちの韓国風焼き肉の漬けダレ 」のごま油・白ごま・味噌・赤味噌を除いて、

代わりに韓国唐辛子を入れました真顔

お酒・醤油・砂糖・すりおろしたニンニク・コチュジャン・韓国唐辛子の

合わせダレに手羽トロをを漬け込んで。

ごま油で軽く焼いて混ぜ合わせた野菜

(キャベツ・玉ねぎ・もやし)の上に手羽トロ、

ヤリイカのごま油&塩漬けで使わなかったエンペラ(皮付きのまま)と

ゲソ(吸盤は手で削いで蝕腕は少し切って)を乗せて

蓋をしてフライパンで蒸し焼きにして適当なところで混ぜ合わせて

両端に寄せて真ん中にチーズをたっぷり乗せて

弱火でつまみながら食べましたニコ

 

〆はご飯と焼きそば麺どっちを投入か悩んだけれど、

軽くレンチンした焼きそば麺にしましたおねがい

最終的に残ったヤリイカのごま油&塩漬けとキムチも投入~キラキラ

激ウマでしたラブ

スルメイカの煮物・イカ焼きそば~ヒラメの塩焼き・ヒラメソース焼きそば」「やっぱし焼きそば~」「豚キムチソース焼きそば狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作るソース焼きそば

残った野菜炒めで焼きそば海老焼きそば」「もやし焼きそば」「もやし焼きそば」「焼きそば

焼きそば焼きそばキャベツと筍と豚肉の焼きそばサッポロ一番 アラビヤン焼きそば

焼きそば東洋水産 マルちゃん焼きそば」「こてっちゃん焼きそば

NISSIN あぺたいと こんがり焼きそば」「マルちゃん ちゃんぽん麺焼きそば

牛すね肉で焼きそば他~野球グルメ QVCマリン 『焼きそば』『串もの』

マルちゃん 広島流焼きそば みっちゃん総本店」「日清 秋田・横手焼きそば

野球グルメ 鎌ヶ谷スタジアム 軽食 「豚カルビ串」「焼きそば」

沢村拓一選手 とんかつ一筋澤村屋 じゃがいも入り焼きそば」「B級グルメ ボッカケ焼きそば

 

 

皮を剥いで切ったヤリイカの身に塩して5分。

ごま油を混ぜ合わせてヤリイカのごま油&塩のごま油まみれですおねがい

今度は細切りキャベツと卵黄も入れよう~ニヤリ

※↑のチーズタッカルビの〆に

余ったヤリイカのごま油&塩漬けとキムチ入れましたほっこり

副菜はスルメイカの煮物とキムチです。