鯵ご飯と鶏レバーの醤油漬けと三元豚のシューマイ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

相変わらずの手抜きで簡単に丼デスニコニコ 

 

みなさんの脂が乗ってきた真あじちゃんの釣り鯵料理見てヨダレラブ

見てたら鯵が食べたくなった~ということで

おいしそうなアジちゃんと出会えました↑↑

長崎で水揚げされた真鯵ちゃんで簡単大好物の鯵ご飯にしましたおんぷ これも脂のってきてうまうまだったよー。

 

ここのところお買い得の良いお魚さんに出会えなくて続けて買ってたいわしちゃんがう~んだったので少しの間あじちゃん頼りニコニコ

醤油1・煮きりみりん1・お酢0.5で作ったタレに今回は30分漬けて

白ごまと小ネギを混ぜて温かいご飯の上に乗せましたニコニコ

 

イワシ&アジご飯」「アジご飯」「鯵ご飯丼」「アジ 鯵フライ・鯵ご飯」「アジ 鯵ご飯~

 

 

甘い玉子焼き~おんぷ

昆布納豆と納豆の玉子焼き」「お寿司屋さん風玉子焼き」「カニカマ玉子焼き

寿司屋風玉子焼き」「カニカマを巻いた甘い出汁巻き玉子」「大定の玉子焼き

肉みそで玉子焼き」「 甘い玉子焼き」「京風タマゴサンド 」「甘い玉子焼き」「甘い玉子焼き

玉子焼き」「シラスの玉子焼き」「深川太郎の玉子焼き

長野久義のよくばり食いしん坊弁当 厚焼き玉子

坂本勇人選手 『2012ミラクル勇人弁当』 厚焼き卵

杉内俊哉選手 『杉内18番(おはこ)弁当』 厚焼き玉子(背番号入り)

阿部慎之助選手 『あべんとう 2012』 背番号入り厚焼き玉子

内海哲也選手 『内海特製 崎陽軒弁当』 厚焼き玉子

 

 

作り置きしてた鶏レバーの醤油漬け」~おんぷ

 

もらってきた三元豚のシューマイ~おんぷ

 

シジミのお味噌汁~おんぷ