鬼カサゴの出汁でおでんとフレッシュザーサイとカニカマの玉子焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

寒くなりましたねぇ~あせる

 

 

「鬼カサゴの出汁でおでん」

ということで「鬼カサゴの肝と胃袋のバター醤油炒め他~ 」での

 

オニカサゴのお出汁を使っておでんにしました。

 

具材は大根・玉子・こんにゃく・魚河岸揚げ・はんぺん・じゃがいも

 

 

帆立団子・海鮮団子・ゴボウ巻き・イカ巻き・ツミレ・ウインナー・

厚揚げとオニカサゴのカマも乗っけて具だくさんに。

味付けはお出汁にお酒と薄口醤油と塩と砂糖ちょっぴし。

あとは具材の旨みにお任せです。

・・・たっぷり作ったのでしばらく続きまぁす。


鬼カサゴの胃袋の塩胡椒炒め他~ 鬼カサゴの出汁でおでん」
 

おつまみは大好物のフレッシュザーサイ。

毎年あじさいの咲く頃に本土寺に行く並びのお漬物屋さんで

買うのですが、今年は行けなかったで食べてなかったのですが、

見つけたので買ってきました。

この時期でもおいてあるんですねぇ~。

向って左はごま油と混ぜました。右はそのまま切っただけです。

ちょーーーー好きな生ザーサイぱくぱく止まらず激うまでしたドキドキ

小松菜とキノコの和風パスタ他~ フレッシュザーサイ」

 

 

砂糖・みりん・卵を混ぜて焼いてカニカマを挟んだ

カニカマの玉子焼き音譜

甘い玉子と塩気のあるカニカマが合います~音譜

カサゴのお刺身 寿司屋風玉子焼き」

水炊き~ カニカマを巻いた甘い出汁巻き玉子」

釣りの次の日のご飯は残り物と手巻き寿司~ 大定の玉子焼き」

ボイルホタルイカ・蒸しホタテと平茸の2種の土鍋ご飯他~

肉みそで玉子焼き」

ヤリイカと粒ウニのクリームパスタ他~ 甘い玉子焼き」

ハム&タマゴサンド他~ 」「塩鮭のマリネ他~ 甘い玉子焼き」

サンマのかば焼き丼・サバフレーク丼他~ 甘い玉子焼き」

クロメバルめし他~ 玉子焼き」

土鍋で鯛めし・鯛のあんかけ焼きそば シラスの玉子焼き」

豚汁定食~ 深川太郎の玉子焼き」

長野久義のよくばり食いしん坊弁当 厚焼き玉子」

野球グルメ 坂本勇人選手 『2012ミラクル勇人弁当』 (中身ネタバレ)   」

野球グルメ 杉内俊哉選手 『杉内18番(おはこ)弁当』(中身ネタバレ)

厚焼き玉子(背番号入り)」

野球グルメ 阿部慎之助選手 『あべんとう 2012』 (中身ネタバレ)

背番号入り厚焼き玉子」

野球グルメ 内海哲也選手 『内海特製 崎陽軒弁当』 (中身ネタバレ)

厚焼き玉子」

 

作り置きはごま油で牛蒡・人参を炒めて、お酒回しいれて

汁気が無くなったら火を止めて冷まして銀の胡麻ドレッシング

と白ごまを混ぜ混ぜしたゴマドレゴボウサラダです。


チキンナゲット ゴボウサラダ」