鬼カサゴの胃袋の塩胡椒炒め他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「鬼カサゴの胃袋の塩胡椒炒め」

 

 

 

 

釣った日の唯一のおつまみは鬼カサゴの胃袋です。

 

塩もみしてよく洗った胃袋を細切りにして、

ごま油で炒めて塩コショウで軽く味付け。

 

久しぶりでしたが、相変わらずうまーです。

 

 

真サバ お刺身丼他~   鬼カサゴ 胃袋と肝の煮付け味」

 

 

鬼カサゴ お刺身・胃袋と肝の甘辛味他~

鬼カサゴ 鬼飯・胃袋のオリーブオイル炒め他~

鬼カサゴ・寿司・刺身・湯引き・胃袋の肝合え

 

 

お寿司とお刺身は5日間熟成しました音譜

 

 

「鬼カサゴのお寿司・お刺身」

 

 

鬼カサゴ 鬼鍋&しゃぶしゃぶ刺身兼用他~   鬼カサゴお寿司2種」

 

釣りたてのもみゅもみゅたんぱくじゃなくて旨みバッチシ。

 

お寿司も酢飯と絡んで美味しかったです音譜

 

 

「鬼カサゴの皮の湯引きのポン酢和え」

 

 

 

 

皮は湯引きして細切りにしてネギとポン酢をかけていただきました。


 

「鬼カサゴの出汁でおでん」

 

暑いですが・・・おでんです。

 

いい機会なので美味しいお出汁が出る鬼カサゴで。

 

 

 

 

焼いた鬼カサゴの兜とアラと昆布でお出汁をとります。

 

 

 

この時に切った大根も一緒に茹でます。

出汁をとったら大根を一度出して、お出汁を濾して、

別のお鍋に入れます。

少々のお酒と薄口醤油を入れて、

茹でた大根、こんにゃく、ジャコ天、さつま揚げ、

うずらの卵、油抜きした魚河岸揚げを入れます。

あとタコも入れてみました音譜

湯引きして綺麗にうろこを取った鬼カサゴのカマを上に乗せて、

火が通ったら火を止めて食べる直前にまた温めます。

まだ残っているのでウインナーも追加したいと思います。。
 

 

おでんにあさりご飯に蒸籠めし 」「おでん

 

 

残ったおでんの出汁も捨てずに、

 

カマボコと、枝豆、三つ葉、しめじで入れて茶碗蒸しにしました。

しめじ、鶏肉、油揚げ、ニンジンを、

 

醤油・砂糖・酒・みりん・カツオ出汁の味付けの炊き込みご飯と

一緒にいただきましたかお

マハタのお出汁とカマの身で茶碗蒸し他~

 

 

ハナダイのアラの茶碗蒸し 」「アサリダシダでメガ茶碗蒸し♪

 

 

 

「ユメカサゴ(ノドグロカサゴ)の塩焼き」

 

 

久しぶりのユメカサゴ・キリが無いので

1匹だけ持って帰ってきました。。

 

 

塩焼きにしてみましたが、やっぱし夢カサゴは美味しくて好きです。

 

カタクチイワシの唐揚げ他~  鯵の塩焼き」

 

 

 

釜揚げシラス丼  ブリカマの塩焼き」

黒メバルの塩焼き他~ 」「鯖フライサンド他~  鯖の塩焼き」

アヤメカサゴの塩焼き他~ 」「ブリの漬け丼・塩焼き 」「ムツの塩焼き・煮付け

サンマの塩焼きと新米の塩むすび他~ 」「月島 岸田屋  銀タラの塩焼き」

カサゴの塩焼き・薄造り・アラ汁他~ 」「びんちょうマグロ漬け丼  ブリの塩焼き」

真鯛 塩焼き・お寿司他~ 」「太刀魚 かば焼き・塩焼き他~ 」「粟国の塩

一つテンヤ真鯛に行ってきました&釣りの日のご飯  真鯛の塩焼き」

新米の塩むすび・サンマ塩焼き~

イサキとタカベの食べ比べ~  イサキとタカベの塩焼き」

イサキのムニエル白子乗せ・お刺身2種、塩焼き

新サンマの塩焼きと塩むすび・秋サンマ天丼 」「イサキ 2種丼・塩焼き

ハナダイ お刺身・塩焼き・ホウボウのお造り他

初めての釣りイナダで定食~  イナダ カマと心臓、胃袋を塩焼き」
 

 

「カサゴの姿揚げ」

 

 

 

 

2度揚げして、パリパリに全部いただきました・・・とはいかず、

 

 

 

 

ちょびっと固くて食べられない骨もありましたがあせる

美味しーですねぇ~。