マハタのお出汁とカマの身で茶碗蒸し他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「マハタのお出汁とカマの身で茶碗蒸し」

 

 

 

・・・まぁ見た目はいつも通りアレですが汗

 

 

マハタのお刺身・お鍋 」で残しておいたお出汁で茶碗蒸しを。

 

 

 

お出汁に薄口醤油、卵液で、具材は見えませんが、

椎茸・カマボコ・筍・焼いたマハタのカマの身をほぐしたものです。

ほぐしたカマの身も絶品でした。。。

 

いや~茶碗蒸しはなかなか思うとおりにできませんねぇ。

 

味は良かったんですけどね・・・課題多しです。 

 

 

「マハタのお出汁でシーフードカレー」

 

 

 

 

こちらも残しておいたお出汁と

ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・筍に、タコとホタテを

市販のルーででシーフードカレーに。

 

・・・お出汁の味は・・まぁちょいとわからなかったですが、

 

シーフードカレーニガテな人が気に入ったので、

野菜や、ホタテ・タコとお出汁とルーがうまくマッチしたんじゃないかと

勝手に思いつつ・・・2日目にも期待です。

普通に美味しかったですかお


以上でマハタさんは終りです。