初めての釣りイナダで定食~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

釣ってきたイナダを初めて捌いて調理しましたキラキラ初づくし~音譜
 

image0004.jpg

 

 

 

 

イナダ 背側と腹側のお刺身」
「イナダ カマと心臓、胃袋を塩焼き」

「イナダ アラはお味噌汁」

 

 

刺身に切ったイナダを醤油・みりん・お酢、

 

小口ネギ、白ゴマを混ぜ合わせた「イナダご飯」

 

もう眠いし面倒くさいし、凝ったご飯ではないけれど美味しく頂きましたかお

 

 

私は1匹しか捌いてないけど捌くの大変だった・・・汗

 

 

イナダの心臓と胃袋は初めて食べましたが

 

胃袋コリコリして良いお酒のおつまみになりました~ドキドキ